SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予想2021:7月31日各場メインレース+新潟ジャンプSの予想

明日土曜日の開催のメインレース新潟メインの佐渡Sと函館メインSTV杯、加えて新潟ジャンプSの予想をまとめて。

今週の気になる2021:クイーンS、新潟ジャンプS

今週は函館でのクイーンS、夏の牝馬限定重賞。新潟ではジャンプ重賞の新潟ジャンプSも。

競馬雑学:条件戦にもある優先出走権

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は条件戦の優先出走権について

振返2021:7月24日各場メインレース<越後S&TVh杯>

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。連下と思った馬が勝ち切る、あまり良くない予想だったようです。

振返2021:7月25日<7R未勝利戦&UHB杯>

日曜日開催のなかから重賞以外の振り返りをまとめて。新潟7Rの未勝利戦と函館メインレース(準オープンクラス)を。

振返2021:新潟11R-アイビスサマーダッシュ

嬉しい的中となった今年のアイビスSD、本命対抗の二頭でしっかり的中でした。

予想2021:新潟11R-アイビスサマーダッシュ

今年はちょっと迷う夏の風物詩アイビスSD。見応えある新潟千直の舞台で今年はオッズも割れ気味、なかなか目移りします。

予想2021:7月25日<7R未勝利戦&UHB杯>予想

明日日曜日開催のなかから重賞以外の予想をまとめて。未勝利戦と函館メインレース(準オープンクラス)を。

予想2021:7月24日各場メインレース<越後S&TVh杯>

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。準オープンクラス二鞍。

今週の気になる2021:アイビスSD

今週は夏の名物重賞となる新潟千直の重賞アイビスSDが開催、夏の新潟の開幕週ですが裏の函館ではオープンクラスのレースがなく準オープンクラスが土日ともメインレース。

競馬雑学:ダノンプレミアムが引退⇒種牡馬へ

マイルから中距離で存在感のあったダノンプレミアムが引退し種牡馬となることが発表されました。ダノンプレミアムの現役を振り返ってみたいと思います。

振返2021:7月17日福島&小倉メインレース<ジュライS&不知火S>

土曜日開催のメインレースから福島メインRジュライSと小倉メインR不知火S二鞍の振り返りをまとめて。

振返2021:函館11R-函館2歳S

土曜函館メインレース。勝ったナムラリコリスはさておき、その他がどうも上手く選べてないレースでした。

振返2021:函館11R-函館記念

レース直後、ハズレたと思ったレースでしたが、ゴール前に二桁人気の穴馬がこれでもかと二着争いに加わってきたせいで、実はすっかり頭から抜けていた枠連が的中でした。

振返2021:福島11R-福島テレビオープン

本命キルロードが快勝、ただヒモは残念、かなり混戦だった二着争いに入り込めず五着・六着…。

振返2021:小倉11R-中京記念

日曜小倉メインレース。小倉最終週のメインレースを的中で締めくくれたのは嬉しい。難しいレースでしたが馬連的中ができました。

予想2021:函館11R-函館記念

函館記念は混戦模様、例年穴馬の台頭があり、予想する世間もよく分ってらっしゃると思える割れたオッズ(前日オッズ)になっています。

予想2021:小倉11R-中京記念

混戦模様で結構難しい重賞。例年梅雨時の開催で雨が降って馬場が渋る傾向がありますが、今年はレース条件も開催時期も違っていて例年と違った傾向になるんじゃないかなと。

予想2021:福島11R-福島テレビオープン

日曜福島のメインレースはスプリント戦のオープン特別。やや荒れ狙いで予想を。

予想2021:函館11R-函館2歳S

二歳戦最初の重賞、スプリント色の強い馬が毎年スピードで勝ちきっています。

予想2021:7月17日福島&小倉メインレース<ジュライS&不知火S>

明日土曜日の開催のメインレース予想から福島メインのジュライSと小倉メインの不知火Sをまとめて。

今週の気になる2021:中京記念、函館記念、函館2歳S

今週は函館で重賞二鞍、函館2歳Sに函館記念と土日両日のメインレースで重賞レースが開催されます。中京ではサマーマイル二戦目となる中京記念、混戦模様で難しそうなレース。

競馬雑学:小倉でレコードタイムが連発している(2021年7月の3回小倉開催)

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は、今シーズンの小倉でレコードが連発しているという話。

振返2021:7月10日各場メインレース

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。三鞍中二レースの的中。先月は的中なしの週がちらほらあったので喜ばしい。

振返2021:福島11R-七夕賞

逃げたロザムールとトーラスジェミニがそのままゴールまで一定のペースで駆け抜けたようなレースに、本命対抗とした福島巧者二頭は全く出番無し。ハズレでした。

振返2021:函館11R-五稜郭S

順番は違うけど予想馬三頭で上位三位を占めることができました。嬉しい的中。

振返2021:小倉11R-プロキオンS

何か思っていたのと違っていた…。とはいえオッズが割れていたおかげか何とか複勝10倍メイショウウズマサ的中。

予想2021:福島11R-七夕賞

七夕賞、福島巧者二頭を中心に、前目の粘り込みに期待。

予想2021:小倉11R-プロキオンS

ダート重賞プロキオンS、今年は小倉ダート1700mでの勝負。

予想2021:函館11R-五稜郭S

日曜の函館メインは準オープンクラスのレース。軽くやってみようと思います。