SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り2018:京都11R-カシオペアS

何とか的中、というところなんですが、○-▲-◎の決着でコレ、ってのはやっぱ馬券の落とし込みが悪いのかなぁ…。

振り返り2018:新潟11R-ルミエールAD

ハンデ戦らしい軽ハンデの馬が台頭する結果となりましたね。しかし穴と目した馬よりも穴のブービー人気が三着に飛んでくるとは…。

振り返り2018:京都11R-スワンS

いちおう的中はしたのですが、思ってたよりロードクエストが人気していたのは誤算でした。レース展開も思ってたのとちょっと違ってましたし。

振り返り2018:東京11R-アルテミスS

結果的に勝ち馬が長い府中の直線を存分に活かした競馬になりました。途中までは、このレースもらった、と思っていたのですが上手くいかなかったようで。

振り返り2018:東京11R-天皇賞秋

天皇賞は、スタート直後までが波乱含みも、終わってみればすんなりと…。何とか的中にこぎつけました。

予想2018:東京11R-天皇賞秋

伸び盛りの四歳勢が圧倒的な勢いで他の世代を飲み込んでしまいそうなそんなレース。大人しく四歳勢で固めます。

予想2018:京都11R-カシオペアS

人気馬から手堅くいきたいレース、中波乱くらいの予想。

予想2018:新潟11R-ルミエールAD

うーん、なかなかの混戦ですね。とりあえず人気を集めそうなレッドラウダどうしようか迷います。

予想2018:京都11R-スワンS

ここはもうフランケル産駒の大物モズアスコットから手堅く狙っていこうと思います。

予想2018:東京11R-アルテミスS

毎年のことですが、このレースは難しいです。混戦というよりは出走する各馬の実力差が掴みづらいことが要因の一つです。

今週の気になる2018:天皇賞秋、スワンS

今週は天皇賞秋とスワンS、2歳重賞のアルテミスSと重賞が開催。なのですが、圧倒的に気分は天皇賞で盛り上がっています。他はあまり特別登録馬をちゃんと見ていませんでして…。

競馬雑学:馬場状態を表す言葉

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は馬場状態を表す言葉を整理してみようと思います。

振り返り2018:東京11R-ブラジルC

日曜の東京メインはとてもうれしい的中。人気薄のクラシックメタルサマサマでございます。

振り返り2018:京都11R-室町S

うーん。予想した馬が二着にしか来なくて残念至極です。

振り返り2018:東京11R-富士S

東京メインは土日とも的中できてうれしい限り。まずは土曜メインの重賞、富士S。 いやぁ、ちゃんと勝ちましたね、ロジクライ。二着にもおさえのワントゥワンが入線しましたが、三着はレッドアヴァンセですか…。

振り返り2018:京都11R-菊花賞

うーん、なんかうまくいかないものです。菊花賞を制したのはフィエールマン、続く二着にエタリオウ、という結果。

予想2018:京都11R-菊花賞

かなり面白いレースが期待できます。世代のダービー馬不在でも有力馬がケガなく無事にここまで出走してくれて楽しみなレースになりました。

予想2018:東京11R-ブラジルC

手堅くグレイトパールから、穴の狙いはクラシックメタル。

予想2018:東京11R-富士S

人気サイドに偏ってしまったので、あまりいい予想とはいえないかも、な気がします。ただ、六頭ほどで人気を分け合っているような感じはするので、当日のオッズの推移が気になるところですね。

予想2018:京都11R-室町S

混戦で難しいレースに見えます。直感を中心としてさらっと予想。

今週の気になる2018:菊花賞と富士S

今週は牡馬クラシック最終戦の菊花賞と富士Sですね菊花賞はダービー馬ワグネリアンの不出走でもメンバーは多士済々、面白いレースを期待しています。

競馬雑学:ロードカナロア産駒の躍進に思う

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は血統の話。ロードカナロア産駒のアーモンドアイがクラシック三冠達成しました。

振り返り2018:東京11R-オクトーバーS

今週の唯一の的中は、日曜東京メインのオクトーバーSのワイド馬券だけでした。

振り返り2018:新潟11R-信越S

残り200m、いや100mくらいまでは良かったのですが、競馬はやはり、最後の最後まで勝負は分からないものです。

振り返り2018:東京11R-府中牝馬S

土曜東京メインの重賞、府中牝馬S。人気馬ですんなりでしたね。ジュールポレールは惜しかった。

振り返り2018:京都11R-秋華賞

概ね順当に人気通りな結果となりました。本命にしたラッキーライラック以外の人気馬にとっては。

予想2018:京都11R-秋華賞

普通に考えればアーモンドアイの三冠達成としか思えない秋華賞ですが、敢えてここは二着という狙いにしてみました。

予想2018:新潟11R-信越S

オープン特別ながらフルゲート18頭がひしめき合う信越S。なんだか荒れそうな雰囲気が漂う裏開催の芝短距離戦。

予想2018:東京11R-オクトーバーS

登録馬が少頭数ながら割と混戦模様のレース、特にこれと言って抜けだ馬はいないように見えます。

予想2018:東京11R-府中牝馬S

人気サイドの二頭を連下候補として、一発ありそうなジュールポレールを本命にすることにしました。