SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2018:京都11R-スワンS

広告

ここはもうフランケル産駒の大物モズアスコットから手堅く狙っていこうと思います。

予想:

◎10番:モズアスコット
○4番:デアレガーロ
▲3番:ベステンダンク
△8番:ロードクエスト
×9番:ヒルノデイバロー(複勝一点)

馬券は:

単勝:10番:モズアスコット
単勝:8番:ロードクエスト
複勝:9番:ヒルノデイバロー
馬連:4-10、3-10、3-4、8-10
ワイド:4-8、3-8
三連複:ボックス
    3、4、8、10
三連単:10-4-3、10-4-8、10-3-8

考えたこと:

去年はあまり芳しくない結果です。
去年の予想:予想2017:京都11R-スワンS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2017:京都11R-スワンS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
今年は手堅く狙っていきます。

本命はモズアスコット
安田記念の勝利以来の休養明け初戦となりますが、ここは大丈夫だろうと思います。そもそも安田記念勝利までも堅実に短距離重賞やオープン特別を二着してきた堅実派。春の実績馬がすんなり勝利というシーンが見えてくるようです。
意外と今年のスワンSは休養明け初戦の馬が少ないような気がします。モズアスコットを含めレーヌミノルとグァンチャーレの三頭だけであとは直近で一叩きした馬が多数。うかうかしていると取りこぼしの二着というシーンはあってもおかしくないと思います。

対抗はデアレガーロにしました。
直近二走は札幌で今一つな競馬ではありますが、京都コースにコース替わりで見直しの一頭です。京都コースは京都牝馬Sの好走がありますので、コース相性があるんじゃないか?と思えるところ。まだ京都コースは一走しかしていないので何とも傾向は掴めないところがありますが、狙ってみることにしました。

単穴はロードクエストと迷ったけどベステンダンクにします。
前走ポートアイランドSで勝ち馬とクビ差の二着に好走、このレース、少頭数ながらまあまあ強いメンバーのオープン特別でした。二走前の京成杯AHでは大敗してしまいましたが前走の走りからみて京都コースなら勝負になりそうな感じを受けます。

おさえにロードクエスト
おさえと言いつつ単勝も入れていますが、まぁちょっとした贔屓ということで。
鞍上がデムーロJKに乗り替わりと言うのもプラス要因ですし、近走は先行して粘り込む競馬に脚質転換した成果が徐々に見えてきていて結果に繋がっています。
モズアスコットが取りこぼすようならモズアスコットより前に居る馬かなぁ、という気もしてきました。期待。

あと、複勝でヒルノデイバローを。
函館SSで二着したヒルノデイバローも近二走の敗走によって人気を落としています。
ですが、この馬去年の二着馬なんですよね。京都短距離は相性がイイと見て穴の複勝でヒルノデイバローを一点だけ入れておきます。(とか言ってたら「ワイドも入れておくんだった…って後悔したりして)