SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2017:京都11R-スワンS

広告

古馬中心で手堅く狙っていきたいレースですね。ただ有力な三歳馬が結構出走していて目移りしてしまいます。

予想:

◎15番:ダノンメジャー
○2番:レッツゴードンキ
▲18番:カラクレナイ
△14番:ベステンダンク

馬券は:

単勝:15番:ダノンメジャー
複勝:17番:ベステンダンク
馬連:2-15、15-18、2-18
ワイド:14-15、2-14、14-18
三連複:ボックス
   2、14、15、18
三連単:15-2-18、15-2-14

考えたこと:

本命はダノンメジャーで。
前走小倉日経オープン勝利、その前の福島TVオープンでも三着、1800m戦のオープン特別では走っているのですが、一気に距離短縮し1400m戦のスワンSに出走してきました。未知の魅力という意味でも今回は狙ってみようと思います。

対抗はレッツゴードンキ。
前走休養明けのスプリンターズSがレッドファルクスと全く差のない二着と好走、今年は高松宮記念も併せてスプリントGIは二戦して二着二回と申し分ない成績です。マイル戦になるとヴィクトリアマイルのようなことがあるかもしれませんが、1400m戦なら京都牝馬Sの快勝もあるように問題ないかと。

三番手には贔屓目を入れてカラクレナイ。
お終いが活きる競馬になるかどうかがポイントになりますが1400m戦なら同世代の牝馬相手でかなりの実力を見せてきました。レッツゴードンキ同様に一ハロン伸びると疑問がありますが1400m戦なら連下はありそうな気がします。休養明けのミスエルテよりはこっちのほうが一叩きしている分いいんじゃないかと思います。

おさえには穴のベステンダンク。
休養を挟んで昇級後のオープン特別は二戦とも大敗していますが、この馬は京都が得意。条件の勝ち上がりも京都コースが多いですし自身の良績が京都コースに集中しているので、コース適正(相性?)をかって一応のおさえに。