SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予想2023:阪神11R-シリウスS

阪神開催に戻ってきたダート2000mのハンデ重賞、GIにも繋がるレースということでレース内容にも注意しておきたい重賞です。

予想2023:9月30日中山<芙蓉S・秋風S>レース予想

土曜日開催の中山の2歳オープン芙蓉Sとメインレース秋風Sの予想をまとめて。

今週の気になる2023:スプリンターズS、シリウスS

今週はいよいよ秋のGI初戦スプリンターズSの開催週です。前日には阪神でダート2000m重賞シリウスSの開催。秋競馬が本格化。

競馬雑学:カワカミプリンセスとスティンガーの訃報に触れる

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は繁殖を引退していたGI牝馬二頭カワカミプリンセスとスティンガーの訃報を聞いて思い出なんかを振り返ってみようと思います。

振返2023:9月23日<野路菊S、カンナS、ながつきS>振返り

土曜日開催の東西の二歳オープン特別野路菊S&カンナSに中山メインながつきS、振り返りをまとめて。

振返2023:中山11R-オールカマー

ちょっと穴目を狙い過ぎた感があったレース結果でした。順当な結果に収まったのでハズレです。

振返2023:阪神11R-神戸新聞杯

最後の最後まで勝負が分からなかったというレース、上位五頭が0.1秒以内の中に収まっており、かなり上位人気馬の実力が拮抗した混戦だったと思います。

予想2023:中山11R-オールカマー

オールカマーは秋の古馬IG前哨戦、目標はそれぞれ異なりそうですが、春のGI以来の出走馬と夏のレース出走馬の激突となります。

予想2023:阪神11R-神戸新聞杯

菊花賞トライアル、神戸新聞杯を勝てば菊花賞の戴冠がかなり近づいてきます。

予想2023:9月23日<野路菊S、カンナS、ながつきS>レース予想

土曜日開催から東西の二歳オープン特別野路菊S&カンナSに加えて、古馬のダート戦中山メインながつきSのレース予想をまとめて。

今週の気になる2023:神戸新聞杯、オールカマー

今週は菊花賞トライアル神戸新聞杯が久しぶりの阪神開催、中山ではオールカマーでGIに向けた古馬中距離路線を狙う実力馬が出走してきます。

振返2023:中山11R-セントライト記念

的中できたものの勝ったのは○レーベンスティール、最後◎ソールオリエンスが意地を見せたものの勝ち馬に及びませんでした。

振返2023:阪神11R-JRAアニバーサリーS

祝日の阪神メインレース。ダート1800mの準オープンクラスは残念ながらハズレ。一着・三着で惜しい感じでしたが二着が10番人気の穴馬でした。

振返2023:9月16日<阪神JS・ききょうS・ケフェウスS>

土曜日の阪神開催からメインレースケフェウスSの他、2歳オープンききょうSとジャンプ重賞の阪神ジャンプステークスの振り返りをまとめて。

振返2023:中山11R-ラジオ日本賞

日曜中山メインレース。裏のローズSでガッカリだったものの、ここは狙い通りでしっかり的中。嬉しい的中です。

振返2023:阪神11R-ローズS

うーん、何が悪かったのかまったく分からないという結果。ある程度前残り予想だったけどハイペースで全て崩れた、と言うことなんでしょうか。ハズレです。

予想2023:中山11R-セントライト記念

三日間開催の最終日、中山メインは東の菊花賞トライアル。

予想2023:阪神11R-JRAアニバーサリーS

三日間開催の最終日、祝日の阪神メインレース。軽く予想してみました。

予想2023:阪神11R-ローズS

秋華賞トライアルの重賞ですが、例年より1勝クラス勝ち上がり直後という出走馬が多くてちょっと迷います。

予想2023:中山11R-ラジオ日本賞

去年の二着を挽回したいウィリアムバローズ、中山ダートコース巧者が集ったなという感じがするメンバーです。

予想2023:9月16日<阪神JS・ききょうS・ケフェウスS>予想

土曜日は阪神開催のメインレースケフェウスSの他、2歳オープンききょうSとジャンプ重賞の阪神ジャンプステークスの予想をまとめて。

今週の気になる2023:ローズS、セントライト記念

今週は三連休の三日開催です。西の秋華賞トライアルローズS、牡馬の菊花賞トライアルセントライト記念が中山で開催。

競馬雑学:開幕週の馬場は内枠の逃げ馬を考える

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は先週の秋競馬開幕週のレースを観て思ったことをいくつか。

振返2023:9月9日阪神<ムーンライトHC・エニフS>レース

土曜日の開催から阪神10RムーンライトHCと続くエニフS、振り返りをまとめて。何とか二鞍とも的中できましたが、結果は厳しい。

振返2023:中山11R-紫苑S

直線に入ってかなり色気を持った状況でゴールに向かっていきましたが、開幕週らしくない末脚勝負となったレース、残念ながらハズレでした。

振返2023:阪神11R-セントウルS

日曜メインレースは東西共に本命馬が二着惜敗、ヒモも続かず残念なハズレに終わりました。ただこっちはあっと驚くブービー人気テイエムスパーダの単穴一発とあって荒れました。

振返2023:中山11R-京成杯AH

日曜メインレースは東西共に本命馬が二着惜敗、ミッキーブリランテは善戦したけど掲示板まで。ハズレでした。

予想2023:中山11R-京成杯AH

秋の中山開幕戦となる重賞京成杯オータムハンデ、開幕週の前残りか、中山コース巧者の差し馬か、11頭立ての少頭数だけに迷う狙い目です。

予想2023:阪神11R-セントウルS

サマースプリント最終戦と見るか、秋競馬開幕のスプリンターズS前哨戦と見るかで取捨が変わってきそうなレースです。

予想2023:中山11R-紫苑S

秋競馬初戦の重賞はいきなりの秋華賞トライアル。春の実績馬が意外と少ない出走ですが、従来通り手堅く決まりそうな感じがします。