SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:阪神11R-JRAアニバーサリーS

広告

祝日の阪神メインレース。ダート1800mの準オープンクラスは残念ながらハズレ。一着・三着で惜しい感じでしたが二着が10番人気の穴馬でした。

予想の結果:

1着:○10番:セラフィックコール
 …
3着:▲9番:オーロイプラータ
 …
5着:◎3番:ジャスパーグレイト
 …
16着:△5番:テーオードレフォン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:ジャスパーグレイト=ハズレ
複勝:5番:テーオードレフォン=ハズレ
馬連:3-10、3-9、9-10=ハズレ
馬単:3-10、3-9=ハズレ
ワイド:3-5、5-10、5-9=ハズレ
三連複:ボックス
   3、5、9、10=ハズレ
三連単:3-10-9、3-10-5=ハズレ

振り返って

晴天の阪神競馬場、芝もダートも良馬場、三連休最後の開催も好コンディションです。

ゲートインも完了、レースがスタート、セラフィックコールが出負けして後方から、ハナに行くのは、三頭、続くイイネイイネイイネ。

ハナに立ったのはセレッソでした。直後アシタガアルサ、さらにテーオードレフォン、エルソールと続きジャスパーグレイトの姿が見えます。
向正面からセラフィックコールが上がっていくのが見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

セレッソが先頭も徐々に迫るアシタガアルサ、直後にはエルソールが続いてきています。外からセラフィックコールが前に迫る。

最後の直線へ

向正面からのロングスパートでセラフィックコールが先頭に立っています。
ジャスパーグレイトも来ているが、前にアイブランコとエルソールがいてこれもかわせなさそう。そこに大外から一気にオーロイプラータが来るがこれは連下争いまで。
先頭はセラフィックコールでゴールイン、勝ったのは出遅れなんのその四連勝を決めたセラフィックコールでした。
二着にはアイブランコ、三着が直線一気で前に迫ったオーロイプラータでした。うーん。一着・三着だ。本命のジャスパーグレイトは五着掲示板が精一杯でした。