SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:中山11R-セントライト記念

広告

的中できたものの勝ったのは○レーベンスティール、最後◎ソールオリエンスが意地を見せたものの勝ち馬に及びませんでした。

予想の結果:

1着:○4番:レーベンスティール
2着:◎14番:ソールオリエンス
 …
7着:▲7番:シルトホルン
 …
15着:△12番:コスモサガルマータ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:14番:ソールオリエンス=ハズレ
複勝:12番:コスモサガルマータ=ハズレ
馬連:4-14=アタリ!
   7-14、4-7=ハズレ
馬単:14-4、14-7=ハズレ
ワイド:12-14、4-12、7-12=ハズレ
三連複:ボックス
  4、7、12、14=ハズレ
三連単:14-4-7、14-4-12=ハズレ

振り返って

晴天の中山競馬場は芝もダートも良馬場と菊花賞に向けた若駒の争いを歓迎するような快晴でした。
順調にゲートインが進んでいきレースがスタート。

ハナに行くのはドゥラエレーデがハナに、二番手ウィズユアドリーム、グリューネグリーンが三番手くらい。その直後がシルトホルンとコレオグラファーが追走しています。

その直後がシャザーンと並んでレーベンスティール、さらに直後にコスモサガルマータが追走しています。ソールオリエンスはその直後、後方から五番手くらいの位置取り。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はドゥラエレーデ、余り差が無くウィズユアドリームに外からグリューネグリーンが迫ってきています。
ソールオリエンスも外に回して追撃のようですが、まだ後ろ。届くでしょうか。

最後の直線へ

先頭はドゥラエレーデ、外からレーベンスティールが突き抜けて先頭、後ろから行きにソールオリエンスが追撃してきますが、いち早く抜け出したレーベンスティールが後続を突き放しています。
レーベンスティールが先頭、二番手シャザーン、ここにソールオリエンスがシャザーンを並ぶ間もなく差し切って二番手浮上してくるのですが、先頭のレーベンスティールを差し切るには及ばず。

レーベンスティールが先頭でゴールイン、勝ったのはレーベンスティールでした。
二着ソールオリエンス、三着がシャザーンで入線したように見えました。

勝たなくても一叩きで良いソールオリエンスと、勝ち負けしないと菊花賞への道が険しいレーベンスティールの差が出たような感じがする結果になりました。

的中は、

馬連:4-14が的中、310円

本命と対抗での決着でしたが逆だったため、馬連の的中のみに留まりました。