SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予想2024:福島11R-ラジオNIKKEI賞

枠順がこんなに偏ると思わなかったので、やや予想が難航しました。ちょっと最初の想定から変化しています。

予想2024:小倉11R-北九州記念

予想は二転三転して絞り込むのに苦労しました。開幕週だけど雨で馬場が渋ってハンデ戦の1200mがフルゲートとなるといろいろ分からなくなります。

予想2024:函館11R-巴賞

フルゲート16頭と頭数が揃ったオープン特別。ヒモで穴狙い。

予想2024:6月29日各場メインレース予想

土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。開幕週の福島は芝1200mのバーデンバーデンC、小倉では芝1800mの博多S、そして函館ではTVh杯でいずれも準オープンクラスのレースです。

今週の気になる2024:ラジオNIKKEI賞、北九州記念

今週から夏のローカル福島・小倉開催が開幕週を迎えます。福島では三歳夏の中距離重賞ラジオNIKKEI賞、小倉ではサマースプリント二戦目の北九州記念とそれぞれ重賞開催。

競馬雑学:菅原(明)JKのGI初勝利をお祝いしたい

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日はファン目線で菅原(明)JKのGI初勝利をお祝い、と言いつつブローザホーンの話が多くなってしまった。

振返2024:6月22日各場メインレース<天保山S・青函S・江の島S>

土曜日の開催メインレース、振り返りをまとめて。函館メイン青函Sと京都メインの天保山Sが的中できて、良い感じの土曜日でした。

振返2024:6月23日函館・東京メインレース<大沼S・パラダイスS>

日曜日の開催から東京と函館のメインレース、ダート戦大沼Sと芝の短距離パラダイスSの振り返りをまとめて。

振返2024:京都11R-宝塚記念

ブローザホーンの快勝で単勝が的中、オッズはほどほどでしたが何より鞍上の菅原(明)JKのGI初勝利に本命が打てたことが嬉しい勝利でした。

予想2024:京都11R-宝塚記念

いよいよ春のGI最終戦、夏競馬の訪れを感じる宝塚記念。今年も13頭立てながらメンバーは予想のしがいがあるメンツになりました。

予想2024:6月23日函館・東京メインレース<大沼S・パラダイスS>予想

日曜日の開催から、東京メインレースのパラダイスSと函館メインの大沼Sの予想をまとめて。

予想2024:6月22日各場メインレース<天保山S・青函S・江の島S>予想

土曜日の開催から東京メインレース江の島Sに、京都メイン11Rはダート天保山S、函館では青函Sと三場のメインレース予想をまとめて。

今週の気になる2024:宝塚記念

今週は宝塚記念、春GI最終戦です。年によってはメンバーが寂しくなることもあるのですが、今年はメンバーも揃って上位人気馬の実力が拮抗しそうです。

競馬雑学:「クラシック登録」って何を登録しているのか

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は、たまに新馬戦などのコメントで耳にする「クラシック登録」という話。

振返2024:6月15日各場メインレース

土曜日の開催から京都11-12米子Sの他に函館11RSTV杯や東京11R多摩川Sと三場のメインレース振り返りをまとめて。

振返2024:6月16日東京・函館メインレース

日曜日の開催で東京と函館メインレース、スレイプニルSとUHB杯の振り返りをまとめて。どちらも残念ながらハズレでした。

振返2024:京都11R-マーメイドS

同じ逃げ馬ということでベリーヴィーナスとアリスヴェリテで迷って切ったほうのアリスヴェリテが鮮やかな逃げ切り勝ち、完全に取捨を間違った感じのレースでした。

予想2024:京都11R-マーメイドS

夏のハンデ重賞のお手本のような荒れる重賞。今年も人気は拮抗、目移りするメンバーです。

予想2024:6月16日東京・函館メインレース予想

日曜日の開催から東京11RスレイプニルSと函館11RUHB杯、重賞以外のメインレース予想をまとめて。

予想2024:6月15日各場メインレース予想

土曜日開催の京都メイン米子Sの他に、東京11R多摩川Sや函館11RSTV杯と三場のメインレース予想をまとめて。

今週の気になる2024:マーメイドS、米子S

今週は夏の重賞マーメイドS、夏競馬らしいハンデ戦の重賞です。重賞ではありませんが、土曜京都メインレースにはサマーマイル初戦となるリステッド競走の米子Sも開催されます。

競馬雑学:的中率と回収率を向上するために心掛けていること

ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日は競馬予想につきものな的中率と回収率について前回の延長戦、数字向上のために普段何気なく心掛けていることを記録に残してみました。

振返2024:6月8日各場メインレース

土曜日の開催から三場メインレース、準オープンの東京11RジューンSと京都11R水無月S、函館11Rの函館日刊スポーツ杯、振り返りをまとめて。久々の大きな的中で嬉しい日でした。

振返2024:函館11R-函館スプリントS

良馬場の開催でしたがメインレースより1時間前くらいから降雨、ちょっと渋ったような馬場の影響もあったんじゃないかと思う結果でした。勝ち馬こそ予想馬でしたがハズレです。

振返2024:京都11R-三宮S

一着・三着で残念、ハズした二着は迷って切ったラインオブソウル、残念なレースでした。

振返2024:東京11R-エプソムC

シルトホルンが思ったいたように粘り込んでくれたものの、かなりオッズが割れていたようで想像していたオッズを下回っていました。それでも何とか複勝的中。

予想2024:東京11R-エプソムC

初夏を感じさせる東京1800mの重賞。なかなか1800mという距離で魅力的な馬たちが出走してきました。

予想2024:京都11R-三宮S

結構迷うメンバーで人気のオメガギネス以外は一長一短、ヒモに迷うメンバーです。絞り込んで四頭を選んでみました。

予想2024:函館11R-函館スプリントS

ちょっと人気(オッズ)が気になるレースです。オッズが人気サイドに偏るようなら洋芝実績がある穴馬中心で狙ってみたいと思います。

予想2024:6月8日各場メインレース予想

土曜日開催の三場メインレース予想をまとめて。東京ジューンSと京都水無月Sは準オープンクラス、函館メインは2勝クラスの開催です。