2025-05-01から1ヶ月間の記事一覧
この時期には少ない1200mの重賞とスプリンターには勝っておきたい一鞍です。オープン特別で力を見せてきたメンバーを中心で狙っていきます。
土曜日の開催から東京メインのアハルテケSと京都9Rの鳳雛Sのレース予想をまとめて。
今週はいよいよ日本ダービー、春のクラシックが結論へ至ります。 ダービー後の最終レースに目黒記念、前日土曜には京都で三歳スプリント重賞の葵Sと重賞三鞍の週です。
POG指名に向けて気になる産駒をチェックする期間、今回はいつもの指名している傾向を敢えて外して新しい視点を探してみる趣旨でシスキンとアドマイヤマーズを考えてみました。
何とか馬連的中、ただ人気サイド三頭の決着で堅い決着でした。
ちょっと穴狙いをやり過ぎた感じでした。レヴォントゥレットの三着好走はよかったけど他は続かず。
日曜日の開催から新潟と京都のメインレース、韋駄天Sと都大路Sの二鞍、振り返りをまとめて。
アルマヴェローチェ二着が最先着、本命のリンクスティップは思ったより回復した馬場で切れ負けした格好の掲示板まで。
早くもクラシックは牝馬二冠目、樫の女王決定戦のオークスです。
日曜日の開催から京都と新潟のメインレース予想をまとめて。 新潟名物の千直レース韋駄天Sは、オープン特別の割りになかなかの好メンバーだと思います。
古馬のダート重賞、帝王賞に向けての前哨戦のような重賞で、帝王賞を意識させる出走馬が有力です。
土曜日は東西メインが古馬のダート戦、まずは東京のオープン特別から。
今週は桜花賞に続く牝馬の二冠目オークスが東京競馬場で開催、土曜日は古馬のダート重賞平安Sです。
POG指名に向けて気になる産駒をチェックする期間、今回は気になっている種牡馬から指名候補を考えてみました。
土曜日開催の東京・京都メインレース、六社Sと鞍馬Sの振り返りをまとめて。
狙ったところが今一つだったような結果でした。逃げ切りで決着とは思いませんでしたし、昇級初戦の狙い馬も違っていたしで上手くいきませんでした。
10番人気の単穴一発、前で立ち回る穴馬が内枠に入ったので連下で狙うという狙い方をしてみたというのもあって、割と狙い方は良かった気もしますがハズレでした。
展開の読みが甘かったという結果かなぁという最初の印象でした。外枠から外回した瞬発力に勝る馬が上位、なんか近年の傾向ともちょっと違ったような今年の結果でした。ハズレです。
春の女王決定戦、前週のNHKマイルCで見た傾向も踏まえて、有力馬と穴馬を取捨していきたいと思います。
京都メインはダート1400mのリステッド競走。去年は逃げ切り勝利、一昨年も番手で前残りだったので、前に行く馬を警戒しています。
新潟名物のハンデ重賞、ですが今年はあまり斤量差が無いような感じもします。2000mという距離と新潟というコースから狙いを絞ってみます。
土曜日の開催から東京と京都のメインレースである六社Sと鞍馬Sの予想をまとめて。
今週は古馬牝馬の春の大一番ヴィクトリアマイルの開催、前日には新潟で中距離重賞新潟大賞典の開催という週です。
ちょっと知ってるだけで玄人っぽい会話ができるようになる雑学。 今日はマイル戦のハイペース展開を考えてみます。
逃げ馬二頭がお互い譲らず、という前半で前で立ち回った馬たちは万事休す、差し脚の勝負となったエプソムCでした。
概ねスローからの前残り、終始逃げ馬を前に置いて二番手を進んだショウヘイが押し切って勝利、ハズレでした。
珍しいルメールJKの逃げ切りでポールセン勝利、二着プロミストジーンと人気サイドですが馬連的中ができました。
日曜日の開催から京都・新潟メインの平城京Sと谷川岳S、直前10Rは東京のメトロポリタンSと京都の橘Sの振り返りをまとめて。
今年もNHKマイルCは荒れた結果となりました。単穴一発パンジャタワーに三着は桜花賞から巻き返した12番人気チェルビアットが入線、二着マジックサンズは思ったより人気していたけど荒れた結果となりました。
三歳マイル王決定戦。今年はなかなか連下くらいでおさえたい馬が出走馬の中に多くいるのですが、その中から勝ち切る馬を選ぶとなるとなかなか難しい感じがしました。