SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:京都11R-カノープスS

広告

何とか複勝的中、しかし予想馬は掲示板に並ぶも上位二頭は予想から切っていた二頭でした。

予想の結果:

3着:△1番:オーロイプラータ
4着:◎15番:レッドファーロ
5着:▲7番:バーデンヴァイラー
 …
7着:○14番:ペプチドナイル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:レッドファーロ=ハズレ
複勝:1番:オーロイプラータ=アタリ!
馬連:14-15、7-15、7-14=ハズレ
馬単:15-14、15-7=ハズレ
ワイド:1-15、1-14、1-7=ハズレ
三連複:ボックス
   1、7、14、15=ハズレ
三連単:15-14-7、15-14-1=ハズレ

振り返って

晴天の京都競馬場は芝もダートも良馬場での開催。ジャパンカップ前にダートのオープン特別がスタートします。
ゲートインも順調にレースがスタート。

出遅れはプリティーチャンス、マリオマッハーあたり。ハナに立つのはペプチドナイル、続くテーオーリカードが二番手、内からエマージングロールが外からバーデンヴァイラーが三番手に二頭並んで、直後にウェルカムニュースが続きます。
徐々にウェルカムニュースに迫ってきたのがメイショウユズルハでその直後にレッドファーロが追走しています。オーロイプラータはいつも通り後方から三番手四番手くらい。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はペプチドナイルも徐々にテーオーリカードが迫ってきています、直後の三番手からはバーデンヴァイラーが続いてきています。

最後の直線へ

先頭はペプチドナイルとテーオーリカードの二頭、ここにウェルカムニュースがバーデンヴァイラーと共に迫ってきます。、一気に内をスルスルと抜けてきたレッドファーロも迫り、大外オーロイプラータも来ていますが、先に抜け出したのはテーオーリカード、そこに迫るウェルカムニュースの二頭は既にゴール板に到達しそうな感じ、最後にテーオーリカードを差し切ったウェルカムニュースが先頭でゴールイン。

勝ったのはウェルカムニュースでした。二着がテーオーリカード、これに続く三着が内からレッドファーロに外からオーロイプラータの二頭の争いになったように見えました。どっちだろう。オーロイプラータ届いたかな。

この三着争い二頭に続くのがバーデンヴァイラー、ペプチドナイルは直線で失速し残念ながら掲示板争いも難しい感じでした。うーん、他は掲示板には来ているんですが、結局上位二頭は的中出来なかったので予想としては間違っていたような感じがします。

的中は、

複勝:1番:オーロイプラータが的中、230円

何とか人気サイドの複勝で的中を得ましたが、こんなに人気するとは思っていなかったです。もうちょっと他の人気馬が人気を集めると思っていたので単勝6.9倍五番人気は予定外でした。