SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:中山11R-ラジオ日本賞

広告

日曜中山メインレース。裏のローズSでガッカリだったものの、ここは狙い通りでしっかり的中。嬉しい的中です。

予想の結果:

1着:◎6番:ウィリアムバローズ
2着:▲12番:ベストリーガード
 …
4着:△5番:ダンツキャッスル
 …
10着:○2番:パワーブローキング

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ウィリアムバローズ=アタリ!
複勝:5番:ダンツキャッスル=ハズレ
馬連:6-12=アタリ!
   2-6、2-12=ハズレ
馬単:6-12=アタリ!
   6-2=ハズレ
ワイド:5-6、2-5、5-12=ハズレ
三連複:ボックス
   2、5、6、12=ハズレ
三連単:6-2-12、6-2-5=ハズレ

振り返って

晴天の中山競馬場は芝もダートも良馬場での開催となっています。
ゲートインも特に問題はなくレースがスタート。

出遅れはロードヴァレンチ、対照的な好スタートからウィリアムバローズがハナに行きます。ベストリーガードが続く二番手、この二頭が先手を奪いました。

向正面に差し掛かり、ウィリアムバローズにベストリーガードの並びは変わらず、続くのはコンバスチョン、ヴァルツァーシャルあたりの姿が見えます。
ダンツキャッスルは中団待機、パワーブローキングはその直後。この二頭の前くらいが一番人気のハピ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はウィリアムバローズに二番手ベストリーガード、直後にヴァルツァーシャル。

最後の直線へ

先頭はウィリアムバローズ、ベストリーガードが追いすがる、二頭が完全に逃げ込み体勢、いいぞ、そのままそのまま。

ウィリアムバローズにベストリーガード、二頭が後続を離してゴールに向かっています。続く三番手のヴァルツァーシャルは差を詰められなさそう
そこに馬群から抜けて飛んできたのがハピ、人気馬ハピがあっさりヴァルツァーシャルをかわすと一気に前を行くウィリアムバローズとベストリーガードの二頭を猛追、しかしハピは予想から切っています。二頭で決まって欲しい。

そのまま、そのまま。

逃げ切ればベストリーガードの組み合わせで的中です。ハピが来たらハズレ。

ゴール前、一気に差を詰めたハピでしたが、これは三着まで、ウィリアムバローズが逃げ切って勝利を掴み取りました。

勝ったのはウィリアムバローズ、二着にウィリアムバローズに終始肉薄したベストリーガード、三着はかなりの差を直線で一気に詰めたハピが入線しました。

的中は、

単勝:6番:ウィリアムバローズが的中、420円
馬連:6-12が的中、940円
馬単:6-12が的中、1,940円

ダンツキャッスルの四着でタラレバを語りたくなる結果でしたが、素直に本命とおさえで馬単まで的中できたのは良かったです。