本命のベストリーガードが抜け出したときには勝ったと思ったレースでしたが、踏ん張れず二着。他は続かずハズレとなってしまいました。
予想の結果:
2着:◎11番:ベストリーガード
…
5着:△2番:ブラックアーメット
…
7着:▲14番:フィロロッソ
…
14着:○15番:ヘラルドバローズ
馬券の結果:
的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ベストリーガード=ハズレ
複勝:2番:ブラックアーメット=ハズレ
馬連:11-15、11-14、14-15=ハズレ
馬単:11-15、11-14=ハズレ
ワイド:2-11、2-15、2-14=ハズレ
三連複:ボックス
2、11、14、15=ハズレ
三連単:11-15-14、11-15-2=ハズレ
振り返って
曇り空の京都競馬場、雨はなく芝もダートも良馬場での開催となっています。
ゲートインは順調、レースがスタート。
ハナに行くのはロードエクレール、続いてベストリーガード、スレイマンあたりが続いて行きます。
レースを引っ張るのはロードエクレール、二番手がベストリーガード、やや折り合いを欠いていそうな感じ。中団にヘラルドバローズ、直後にブラックアーメットと続きます。フィロロッソは後方から五番手くらい。
各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。
先頭はロードエクレール、折り合いがついたような様子のベストリーガードが二番手、その外からはスレイマンが迫ってきています。
最後の直線へ
先頭はロードエクレールも二番手からベストリーガードが迫ってきます。さらにベストリーガードに続いてタイセイドレフォン、ロードエクレールとベストリーガードが並んでかわしたかと思った時、タイセイドレフォンがベストリーガードを差し切って先頭に立つ、そしてベストリーガードの直後からはメイショウユズルハとブラックアーメットも来ています。
先頭はタイセイドレフォン、ベストリーガードをかわして押し切りました。二着はベストリーガード、三着はブラックアーメットだと嬉しかったのですがメイショウユズルハが最後に差し切って三着に入ったように見えました。
結局メイショウユズルハが三着、クビ差で二頭続きダブルシャープとブラックアーメットの順で掲示板、せめてワイドだけでもと思いましたが残念ながらワイドも逃した結果に終わりました。