SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:京都11R-カシオペアS

広告

京都メインは芝の1800m戦カシオペアS。
ヒモ荒れに期待です。

予想:

◎8番:ソーグリッタリング
○10番:テリトーリアル
▲17番:ヴァルディゼール
△16番:ベステンダンク

馬券は:

単勝:8番:ソーグリッタリング
複勝:16番:ベステンダンク
馬連:8-10、8-17、8-16
馬単:8-10、8-17
ワイド:8-16、10-16、16-17
三連複:ボックス
    8、10、16、17
三連単:8-10-17、8-10-16、8-17-10、8-17-16

考えたこと:

去年的中できたレース。
去年の予想:予想2018:京都11R-カシオペアS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2018:京都11R-カシオペアS - SpecialなWeekを目指す競馬日記

人気するけどここは堅いだろうとみてソーグリッタリングを本命。
近走重賞で二走ほど兼ねに跳ね返されて勝ちきれずにいますが、京都1800mは都大路Sで圧勝した舞台、いやあれは強かった。同じ京都外回りコースの1800m戦となるここは負けられないメンバーとなりそうです。

対抗はテリトーリアル
京都コースに相性が良いテリトーリアル、京都芝コースの連対率100%を評価して二番手評価にしました。
ソーグリッタリングは強いので勝ちきれるまでは行かないにしても二着はこの馬で堅いのではないかと。前走都大路Sの再現を期待。

三番手評価にヴァルディゼール
京都1600m戦シンザン記念の勝利がある重賞馬、他馬より実績上位。
1800mはこなせると思いますけども休養明け初戦なのと大外枠なのがどうかというところで評価をこのくらいに留めました。
人気だけど大外8枠17番でテン乗りとなるシュタルケJKのレース振りが気になる一頭です。

おさえにベステンダンク
全く人気がないのですが、都大路S四着、勝ったソーグリッタリングとは0.5秒差、小倉日経オープンではハナを切って二着に逃げ粘る競馬。
今回マイネルネーベルの出方次第と思いますが、前走のようにハナを切って逃げる競馬か二番手に控える競馬で都大路Sのような三着を狙えるくらいの走りはできるのではないか?と考えました。