SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:京都11R-カシオペアS

広告

何とか的中、というところなんですが、○-▲-◎の決着でコレ、ってのはやっぱ馬券の落とし込みが悪いのかなぁ…。

予想の結果:

1着:○10番:エアウィンザー
2着:▲2番:グリュイエール
3着:◎9番:トリコロールブルー
 …
8着:△1番:アメリカズカップ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:トリコロールブルー=ハズレ
馬連:2-10=アタリ!
   9-10、2-9=ハズレ
馬単:9-10=ハズレ
ワイド:1-9、1-10、1-2=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、9、10=アタリ!
三連単:9-10-2、9-10-1、10-9-2、10-9-1=ハズレ

振り返って

スタート
サイモンラムセスがハナに立ちます。続くのはアメリカズカップ、プリメラアスールあたりも続いていきます。

エアウィンザーは中団待機、トリコロールブルーは後方から二番手、最後方のブレスジャーニーと一馬身差といったところ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

坂の頂上に差し掛かって、徐々にサイモンラムセスと差が拡がっていきますが四コーナーに差し掛かりどうだろう。徐々に差が詰まってきているように見えます。

最後の直線へ。

サイモンラムセスが先頭で粘っている

二番手はアメリカズカップ?と思ったところでアメリカズカップと馬体を併せたグリュイエールがアメリカズカップをかわして二番手に浮上。
そして外からエアウィンザー、大本命のエアウィンザーが二番手浮上のグリュイエールをスッとかわすと先頭でまだ粘っているサイモンラムセスもかわして一気に先頭に立ちました。

大外からトリコロールブルーも飛んでくるも三着争いまで。

エアウィンザーが圧勝、二着は(たぶん)グリュイエール、三着にトリコロールブルーが入ったかどうか、という点が気になるところ。

確定を待ちます。

か、堅い…、思っていたよりも。でもしょうがないか。

馬連2-10が的中、950円
三連複2-9-10が的中、910円

なんとかなりました。