SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-鳴尾記念

広告

土曜阪神メイン
パフォーマプロミスの一年以上の骨折休養明けからいきなりの勝利。枠連がもう少しでしたね…。

予想の結果:

2着:▲7番:ラヴズオンリーユー
 …
5着:◎13番:レッドガラン
 …
7着:△2番:トリコロールブルー
8着:○16番:サトノルークス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:レッドガラン=ハズレ
複勝:2番:トリコロールブルー=ハズレ
馬連:13-16、7-13、7-16=ハズレ
枠連:1-7、1-8=ハズレ
馬単:13-16=ハズレ
ワイド:2-13、2-16、2-7=ハズレ
三連複:7-13-16、2-13-16=ハズレ
三連単:13-16-7、13-16-2=ハズレ

振り返って

阪神開幕、第一弾重賞鳴尾記念のスタート。
ばらけたスタート、レッドジェニアルが後手を踏んでいます。

先頭にはサトノフェイバー
、トリコーロールブルーは控えて番手、ブラックスピネルも同じような位置。キメラヴェリテも行かないのは意外でした。

ハナを切ったサトノフェイバー、続くブラックスピネル
何頭か置いて先行集団にラヴズオンリーユーが追走しています。


各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

サトノフェイバーがレースを引っ張ります。
三番手にトリコロールブルー、外にレッドガランが徐々に接近。
よしよし、いいよいいよ。
徐々にサトノフェイバーの差が後続と縮まってきます。

最後の直線へ

サトノフェイバーが先頭、直後、トリコロールブルーとレッドガラン。

外からラヴズオンリーユー並んでパフォーマプロミスも来ています。
さらに直後からはレッドジェニアルが猛追。出遅れたレッドジェニアル、いつの間に?

ラヴズオンリーユーとパフォーマプロミスが並ぶ、クビの上げ下げ、これは接戦になりそうだけど、わずかにパフォーマプロミスが前に出たところがゴール板でした。

結局最後は三頭が四頭以下を置いてゴールへ向かうような最後の直線。
その三頭から抜け出したラヴズオンリーユーとパフォーマプロミスの勝負になり、クビの上げ下げでパフォーマプロミスが勝利、二着にはラヴズオンリーユー。続く三着にはレッドジェニアルが入線しました。

…。

狙いが悪かった…。

予想でパフォーマプロミスに
「力はある馬なので骨折休養明けの仕上がり次第ですが鉄砲実績[2-1-1-1]はあるし面白そうな最内枠。トリコロールブルーと同枠なので1枠狙いというのもやってみようかなと思いました。」
と、まぁ連下くらいは…、と評価していたのですが、まさか勝ち切ってしまうとは。

パフォーマプロミスは好位の内でジッと我慢して直線でスッと外に持ち出すとラヴズオンリーユーと馬体を併せてクビの上げ下げの叩き合いに持ち込むという、お見事な騎乗。さすがはダービーを二勝の福永JKです。好騎乗でした。

三着のレッドジェニアルも今回も出遅れてしまい、相変わらずの出遅れ癖が抜けないものの、そこから酒井JKがリカバリしたのはお見事でした。コレも好騎乗といえるんではないかと。出遅れ癖が改善してくれば前二頭にもっと肉薄していたような走りに見えました。