SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中京11R-ケフェウスS

広告

土曜中京メインの振り返り。
トリコロールブルーの久々の勝利、単勝的中で嬉しい勝利です。

予想の結果:

1着:◎13番:トリコロールブルー

4着:○6番:ヒンドゥタイムズ
5着:▲14番:ミスマンマミーア
 …
10着:△3番:ノーブルマーズ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:トリコロールブルー=アタリ!
馬連:6-13、13-14、6-14=ハズレ
枠連:2-7、3-7、4-7=ハズレ
馬単:13-6=ハズレ
ワイド:3-13、3-6、13-14、6-14、3-14=ハズレ
三連複:6-13-14、3-6-13=ハズレ
三連単:13-6-14、13-6-3=ハズレ

振り返って

快晴の中、良馬場の中京競馬場で芝の中距離戦がスタート。
と思ったらワイプティアーズがゲート内で暴れているように見えます。鞍上松山JKが何とかなだめようと焦っている様子が見えました。
何とか落ち着いたワイプティアーズ、その一瞬でゲートが開いてレースはスタート、ばらけたスタートのなかランスオブプラーナ好スタートから前へ、続くのはミスディレクション。
さらにミスディレクションに並んでアトミックフォース、三頭が前で集団を形成しています。
レースは向正面までその三頭がレースをひっぱるような格好、程なくランスオブプラーナが単騎逃げとなりました。
続くのがミスディレクション、直後アトミックフォース、その外からはラストドラフト、と先頭から四頭を確認したところで外からスーッと上がって行くポポカテペトル。向正面を追走している段階で、ランスオブプラーナとミスディレクションとポポカテペトルの三頭が並ぶか?という感じ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はランスオブプラーナ
直後ミスディレクション、外にはポポカテペトル、ランスオブプラーナに二頭が迫ってきます。

そして外を回す本命のトリコロールブルー、期待。

最後の直線へ

先頭はランスオブプラーナ、内からアトミックフォース、ラチ沿いを抜けるべくランスオブプラーナを追走。
そしてラストドラフトも来ていますが、大外トリコロールブルーが脚を伸ばして迫ってきます。

トリコロールブルーが来た、と思ったとき、既に先頭は入れ替わっておりフランツが抜け出して先頭?も外からトリコロールブルーがフランツに並ぶ。
トリコロールブルーとフランツの叩き合い、トリコロールブルーがんばって。

最後の最後のでトリコロールブルーがフランツを差し切ってゴールイン。勝ったのはトリコロールブルー。
二着には人気薄フランツが入線、
最後の直線では早目先頭で上手く前に抜けましたね。

三着にはヒンドゥタイムズを最後に差し切ってワイプティアーズが入線しました。
ヒンドゥタイムズは四着、その直後クビ差のミスマンマミーアが五着に入線と予想馬二頭が仲良く四着五着…。ここが来ていればな…、と。

うーん、結局トリコロールブルーの単勝のみか…、とはいえ、トリコロールブルーの単勝、マズマズついていたので楽しみです。

的中は
単勝:13番:トリコロールブルーが的中、780円

ささやかではありますが、トリコロールブルーの単勝を本命で的中出来たのはなんとなく嬉しい。