SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:京都11R-アンドロメダS

広告

土曜京都メイン。
勝ち馬を見抜けなかったのが運のツキでした。

予想の結果:

2着:◎12番:フランツ
3着:○1番:トリコロールブルー
 …
5着:▲6番:アイスストーム
 …
12着:△14番:ジェシー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:フランツ=ハズレ
馬連:1-12、6-12、12-14=ハズレ
馬単:12-1、12-6=ハズレ
ワイド:12-14、1-14、6-14=ハズレ
三連複:ボックス
    1、6、12、14=ハズレ
三連単:12-1-6、12-1-14=ハズレ

振り返って

夕陽のまぶしい京都競馬場でメインレースのスタート。
マサハヤドリーム出遅れが目に付きました。ハナに行くのはマイネルネーベル、外からケイティクレバーが前に出ていきます。トリコロールブルーは中団のインを追走。

結局ハナを切ったのはケイティクレバー、アメリカズカップが二番手、三番手マイネルネーベル、トリコロールブルーは外に持ち出し中団待機、そこからちょっと間が空いてナイトオブナイツの直後を追走するフランツ、アイスストームも付近で追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差しか掛かります。

ケイティクレバーがレースを引っ張るも、その直後にはアメリカズカップが迫ってきています。徐々に並び掛けるアメリカズカップ、さらに外からはロードヴァンドールも並び掛けてきました。三頭横並びで四コーナーをカーブしていきます。

最後の直線へ

外からトリコロールブルー、さらにその外に回したフランツの予想馬二頭が先頭を狙います。
しかしその有力馬二頭に先んじてマイネルサーパスが先頭を奪う、続いて外からトリコロールブルー、さらにフランツもやってきています。マイネルサーパスのインにはロードヴァンドールの姿も。

先頭マイネルサーパスで直線を進みます。マイネルサーパスが抜け出して先頭、直後にトリコロールブルーも最後にフランツが差を詰める、しかし先頭はマイネルサーパス、リードを保ってゴールイン。

二着入線は最後にトリコロールブルーをとらえたフランツが入線、トリコロールブルーが三着入線で、イン粘り込んでいたロードヴァンドールを何とかかわしての三着でした。

うーん、二着三着で負けてしまいました。