SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:東京11R-霜月S

広告

日曜東京メインレース。
他場のハズレ方よりこのレースのハズレ方が日曜では一番惜しかったような気がする…。

予想の結果:

1着:○11番:ミッキーワイルド
 …
4着:▲14番:ドリームキラリ
5着:◎15番:ストロベリームーン
 …
10着:△12番:テーオーヘリオス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:ストロベリームーン=ハズレ
複勝:12番:テーオーヘリオス=ハズレ
馬連:11-15、14-15、11-14=ハズレ
馬単:15-11=ハズレ
ワイド:12-15、11-12、12-14、14-15=ハズレ
三連複:ボックス
    11、12、14、15=ハズレ
三連単:15-11-14、15-11-12=ハズレ

振り返って

スタートはまずまず各馬揃ったスタート。

ドリームキラリとサルサディオーネの二頭がハナに行きます。続くのはベストマッチョがテーオーヘリオスと併走、直後にストロベリームーンが人気のスマートダンディーと同じような位置取りで進んでいます。その直後はゴライアスを挟んで人気のミッキーワイルドが中団待機で追走。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はドリームキラリも差が無くサルサディオーネの二頭でレースを引っ張ります。
東京ダート1400mのドリームキラリは粘り腰がひと味違う、そんな期待を持ちながらレースを引っ張るドリームキラリを見つめて、一団はコーナーをカーブして行きます。

最後の直線へ

ドリームキラリが先頭、外からミッキーワイルドが一気に上がる、インではドリームキラリ粘る、
粘ってくれ…ドリームキラリ…。
ほどなくミッキーワイルドにかわされるドリームキラリ、でも連下なら、二番手をまだ粘っています。
と思ったら、大外からスマートアヴァロン、一気の末脚でまとめてかわしてきます。
これはマズい、スマートアヴァロンの脚色はどの馬よりも良いです。
しかし、最後はミッキーワイルドがスマートアヴァロンの追撃を振り切ってゴールイン、ミッキーワイルドが勝利しました。

しかし、期待のドリームキラリはインから伸びたゴライアスにかわされてしまい、
ワイドで的中を期待したドリームキラリは…、四着、うーん惜しい。

本命のストロベリームーンは先行集団でレースを進めたものの、勝負所でベストマッチョに置いてかれてしまいました。ただ、直線に入ってからミッキーワイルドと併走するような形で追い出しており、馬体を併せてからはよく伸びています。
ただ、ミッキーワイルドが内に切れ込んで来た際に進路がカットされたような格好になったように見えたので、その辺のロスが響いたようにも見えました。そこが惜しかったなと。ミッキーワイルドと馬体を併せて一緒に伸びれば連下はあったかなと思える走りでした。