SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:東京11R-オクトーバーS

広告

台風で開催順延となった東京競馬場の月曜メインレース。
結局このレースもダメでした…。

予想の結果:

2着:▲2番:トリコロールブルー
3着:△9番:サラキア
 …
8着:○10番:ラストドラフト
 …
12着:◎12番:レッドローゼス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:レッドローゼス=ハズレ
馬連:10-12、2-12、9-12、2-10=ハズレ
ワイド:10-12、2-12、9-12=ハズレ
三連複:ボックス
    2、9、10、12=ハズレ
三連単:12-10-2、12-10-9=ハズレ

振り返って

スタート、先手を奪って先頭はサラキア、トリコロールブルーがダイワキャグニーと併走して追走しています。
その直後レッドローゼス、ブレスジャーニーと併走しています。
ラストドラフトは後ろから三番手くらいを追走、

各馬三コーナーから四コーナー

サラキアがレースを引っ張っています。ダイワキャグニーが二番手、トリコロールブルーがインから、レッドローゼスが外から追走しています。

ラストドラフトは大外に持ち出して直線勝負。

最後の直線へ

先頭はサラキア、外からダイワキャグニーが迫ってきます。
さらに外からトリコロールブルーが迫ってくるが、サラキアが粘る、ダイワキャグニーがサラキアと併走するところで抜け出して、さらにトリコロールブルーが一気に伸びてサラキアをかわすもダイワキャグニーには及ばず二頭並んでゴールイン。

ダイワキャグニーがわずかにトリコロールブルーを抑えて勝利しました。
サラキアは三着。

サラキアが逃げてスローペース、先行馬三頭での決着でした。
トリコロールブルーもお終いよく伸びたのですが、東京コース得意なダイワキャグニーにわずかに及びませんでした。

うーん、なんだか、敗因があまりピンとこないレースでした。前残りの展開になったというのは上位三頭が物語っていますが、休養明けとはいえ馬体重+6キロ、斤量54キロで出走してきたラストドラフトがまったく見せ場なく敗退してしまったのはちと分からないところがあります。