SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:東京11R-ブラジルC

広告

日曜東京のメインレースは…、最後の直線途中までは楽しめたのですけど、結局坂を越えてからは全く…。

予想の結果:

1着:▲13番:サトノティターン
 …
12着:△11番:コスモカナディアン
13着:◎5番:マイネルクラース
14着:○7番:ナムラアラシ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:マイネルクラース=ハズレ
単勝:7番:ナムラアラシ=ハズレ
馬連:5-7、5-13、5-11、7-13、7-11=ハズレ
馬単:5-7=ハズレ
ワイド:5-7、5-13、5-11、7-11、7-13=ハズレ
三連複:ボックス
    5、7、11、13=ハズレ
三連単:5-7-13、5-7-11=ハズレ

振り返って

スタート、サトノプライムとホーリーブレイズの2枠二頭が出遅れ後方からの競馬、その隣1枠のテルペリオンとゴールデンブレイヴの二頭が好スタートから先頭に立ちます。
それに続くのがマイネルクラース、本命馬です。
直後ミキノトランペットとコスモカナディアンの姿も見えます。
さらにその直後、何頭か置いて人気のサトノティターンが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ハナを切ったのはテルペリオン、二番手ゴールデンブレイヴ。
ゴールデンブレイヴが並び掛けて二頭が併走した状態でレースを引っ張ります。
マイネルクラースは単独三番手、外からはサトノティターンが徐々に進出してきます。

最後の直線へ

テルペリオンとゴールデンブレイヴの二頭が並んで先頭、直後にマイネルクラース、期待できそうなポジションです。
さらに人気のサトノティターンもマイネルクラースに並び掛けてきます。

先頭がゴールデンブレイヴに代わった、テルペリオンはちょっと後退、ゴールデンブレイヴに迫るのがマイネルクラースとサトノティターン。

しかしここで本命マイネルクラースは失速、サトノティターンが力強く抜け出してゴールデンブレイヴに並び掛け、インからはコスモカナディアンが抜け出してきます。コスモカナディアンも程なくマイネルクラースをかわして先頭争いに加わろうかという勢い。

そして外からはクロスケが徐々にサトノティターンに迫ってくる姿も見えます。

残り200m、サトノティターンが一気にゴールデンブレイヴをかわして先頭、ゴールデンブレイヴが二番手ですが、メイプルブラザーとクロスケが併走してゴールデンブレイヴをかわして二番手に浮上、さらに外から一気にホーリーブレイズも追い込んでくるが、先頭はリードを拡げたサトノティターン、ゴールイン。

二番手はメイプルブラザーとクロスケの二頭が併走してゴールイン。

サトノティターンが勝利、二着三着はメイプルブラザーとクロスケの二頭…。

うーん、最後の直線半ばというところで、ほぼ予想馬がサトノティターンだけになりレースが終わったような感じでした。