SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中京11R-ローズS

広告

リアアメリアが抜け出した最後の直線で、ラチ沿いにオーマイダーリンが抜けてきたときは盛り上がりました。
嬉しい的中です。

予想の結果:

1着:○1番:リアアメリア
 …
3着:△8番:オーマイダーリン
4着:◎15番:デゼル
 …
10着:△14番:シャレード

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:デゼル=ハズレ
複勝:8番:オーマイダーリン=アタリ!
複勝:14番:シャレード=ハズレ
馬連:1-15=ハズレ
枠連:1-7=アタリ!
   1-4、4-7、7-7=ハズレ
馬単:15-1=ハズレ
ワイド:1-8=アタリ!
    8-15、14-15、1-14、8-14=ハズレ
三連複:ボックス
    1、8、14、15=ハズレ
三連単:15-1-8、15-1-14=ハズレ

振り返って

スタート、マズマズ揃ったスタートでしたがデゼルは後方からの競馬になってしまいました。外からエレナアヴァンティが先頭に立ちます。リアアメリアも前のほうで競馬。デゼルは後方から五番手から六番手くらいの位置取り。

エレナアヴァンティがハナを切ります。リアアメリアが二番手、外から
シャレードは中団待機、内にはオーマイダーリンも追走。
その数頭置いてデゼルが後方から二番手を追走

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

エレナアヴァンティが先頭ですが、二番手から早くもリアアメリアがエレナアヴァンティに並び掛けて追い越してしまう勢い。
リアアメリアがエレナアヴァンティをかわして先頭に立った?と言うところが四コーナーから直線に向かう入り口。

最後の直線へ

先頭はリアアメリア、スッと抜け出して後続を突き放しました。
ラチ沿いを行くリアアメリア、気がつけばオーマイダーリンが直後の二番手に浮上しています。
リアアメリア先頭、二番手オーマイダーリン
あ…、これは来ているぞ。オーマイダーリン。やってくれるか和田JK。

リアアメリアがラチ沿いを行く先頭、オーマイダーリンが二番手これもラチ沿いを追走していますが、そこに外からやってきたムジカ。
ムジカが一気にオーマイダーリンに迫ります。オーマイダーリンはしのげるか?

先頭に目をやればリアアメリアが持ったままで先頭でゴールイン。勝ったのはリアアメリアの復活走。
二着にはムジカ、最後に差されてしまったオーマイダーリン、三着入線のようです。

リアアメリアが不完全燃焼の春を取り返すような鮮やかな勝利で秋初戦のローズSを制しました。

リアアメリアは二番手から前目でレースを進めた意外なレース、直線抜け出しての完勝。
ペース的にも緩めで前に行った判断は好判断だったと言えそうです。

オーマイダーリン、大穴だぁ、と思っていたのですが、それを上回る大穴14番人気ムジカの二着激走、1勝クラスを勝っているならまだしも、前走1勝クラスを二着に敗退(とはいえクビ差の僅差ではありますが)でのココで二着の激走というのはさすがに狙えないものがあります。よく見ると後ろから突っ込んできて届かずの二着や三着というようなレースを何回もやっているような馬、展開が向いたのかなぁ。

展開といえば本命にしていたデゼルはムジカより外から一気の外差しを狙い最後の最後で三着オーマイダーリンに迫りますが僅差で四着。ちょっと外々を回らされたのが最後の差になったように思います。

そしてオーマイダーリン、二着は逃してしまいましたが、何とか三着に入線してくれました。
それによって、なんとか複勝とワイドが的中。
…。
と、思っていたのですが、そういえばムジカ、7枠じゃないですか。
枠連も的中なんじゃない?

的中は、
複勝:8番:オーマイダーリンが的中、1,160円
枠連:1-7が的中、950円
ワイド:1-8が的中、3,580円

何とか枠連も引っ掛けることが出来たのは幸いでした。