SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:阪神11R-難波S

広告

土曜阪神メインレース。この日唯一の的中。
準オープンクラスの芝1800m戦は人気馬二頭が沈み次点の馬が浮上。七頭立ての少頭数なのに荒れた結果になったと言えそうなレースでした。

予想の結果:

2着:△3番:ヒルノダカール
3着:▲4番:ムジカ
4着:◎2番:アールドヴィーヴル
 …
7着:○6番:イズジョーノキセキ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:アールドヴィーヴル=ハズレ
複勝:3番:ヒルノダカール=アタリ!
馬連:2-6、2-4、4-6=ハズレ
馬単:2-6=ハズレ
ワイド:3-4=アタリ!
    2-3、3-6=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、4、6=ハズレ
三連単:2-6-4、2-6-3=ハズレ

振り返って

阪神競馬場は曇り空も芝は良馬場、少頭数でゲートインも順調、レースがスタートし、セファーラジエルが後方からの競馬になってしまいます。
外からシャイニーロックがハナに、懸命に押してヒルノダカールが二番手に。
直後間隔があってムジカとイズジョーノキセキ、その直後にサターン、さらに直後がアールドヴィーヴル、後方から二番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はシャイニーロックの逃げ、ヒルノダカールはちょっと控えた単独二番手、直後に内ムジカ、外イズジョーノキセキが迫ってきています。馬群が一団になる四コーナー。

最後の直線へ

先頭はシャイニーロック、外からヒルノダカールが迫ります。ほどなくかわして先頭に立つヒルノダカール、内に進路を採ったアールドヴィーヴルはちょっと伸びない、と、アールドヴィーヴルに注目していたら大外からサターンが飛んできました。

後方二番手三番手からレースを進めたサターンが一気に差し切って先頭、そのままゴールに駆け込んで行きました。
二着には、ヒルノダカールが入線したよう。

アールドヴィーヴルは馬体減で攻めも一息だったのがレースに出てしまったような感じでしょうか、直線では伸びませんでした。ただイズジョーノキセキまでも伸びずに沈んだのはちょっと敗因が不明。

結局ヒルノダカールの二着により、複勝とワイドの的中に留まりました。とはいえヒルノダカールとムジカの組み合わせとなればまずまずといえるのかも。

的中は、
複勝:3番:ヒルノダカールが的中、1,150円
ワイド:3-4が的中、1,700円

ムジカとヒルノダカールの組み合わせでこれだけ付けば上々といえるかも。