SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-大阪城S

広告

日曜阪神メインレース。
まさかの前残り、レッドガランは良かったけど二着はサトノ違いでサトノフェイバーでした。

予想の結果:

1着:○3番:レッドガラン
 …
3着:◎14番:サトノアーサー
 …
5着:▲5番:センテリュオ
 …
15着:△6番:ジェシー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:14番:サトノアーサー=ハズレ
複勝:6番:ジェシー=ハズレ
馬連:3-14、5-14、3-5=ハズレ
馬単:14-3=ハズレ
ワイド:6-14、3-6、5-6=ハズレ
三連複:ボックス
    3、5、6、14=ハズレ
三連単:14-3-5、14-3-6=ハズレ

振り返って

スタート、フランツが出遅れ、ハナに行くのはサトノフェイバーが好スタートから先頭に、
二番手はレッドガランがインのタニノフランケルと外のサイモンラムセスと並んで三頭で二番手集団。
直後にはインからジェシー、エアアンセム、サトノワルキューレの三頭で並んで三列目を追走しています。

センテリュオは最後方から二番手の位置、最後方定位置となるブラックムーンと同じような位置取りに、ちょっと不安がよぎりました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はサトノフェイバー、軽快にレースを引っ張っているように見えます。
直後には期待のレッドガラン、外にはピッタリサイモンラムセス。
四番手はインにタニノフランケルが追走、外へエアアンセム、サトノワルキューレと続いています。
この直後のラチ沿いのインコースをジェシーが追走しているのですが、四コーナーで外に持ち出してサトノアーサーが徐々に加速していくのが一瞬チラッと見えました。

先頭はサトノフェイバーですが、直後にレッドガランが抜け出さんとばかりに控えており、楽しみです。

最後の直線へ

先頭はサトノフェイバー、直後にレッドガラン。
大外持ち出したサトノアーサー、ムチが入りました。ここからが期待。

先頭はサトノフェイバー粘っています。外からレッドガランが追い比べ、二頭が馬体を併せる格好に、程なくレッドガランがサトノフェイバーをちょっとかわしたように見えました。

大外からサトノアーサー、先頭の二頭に迫るものの、二番手サトノフェイバーがまだ粘っています。先頭はレッドガラン、二番手サトノフェイバーに迫るのがサトノアーサー。
しかし、サトノアーサーの追撃はここまで。先頭のレッドガラン以下、サトノフェイバーもとらえきれず三着に終わりました。

勝ったのは対抗○評価のレッドガラン、三着に本命◎評価のサトノアーサー、しかし二着には粘り込んだサトノフェイバー、ここがノーマーク。

うーん。
結果として、サトノフェイバーを切ってしまった予想はハズレに終わりました。