SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:阪神11R-リゲルS

広告

土曜阪神メインレース。
サトノフェイバーが粘るゴール前、よくある本命対抗の一着・三着で厳しい結果に終わってしまいました。

予想の結果:

1着:◎3番:シュリ
 …
3着:○8番:レッドガラン
 …
14着:▲17番:ギルデッドミラー
15着:△11番:カリビアンゴールド

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:シュリ=アタリ!
複勝:11番:カリビアンゴールド=ハズレ
馬連:3-8、3-17、8-17=ハズレ
馬単:3-8=ハズレ
ワイド:3-11、8-11、11-17=ハズレ
三連複:ボックス
    3、8、11、17=ハズレ
三連単:3-8-17、3-8-11=ハズレ

振り返って

阪神は今日から仮柵をしてBコース、馬場は内がやや荒れていますが良馬場でのレース。芝のマイル戦がスタート。
揃ったスタート、サトノフェイバーがいきますが、内からイベリスが叩いてハナに、シュリは四番手五番手の好位、ギルデッドミラーが直後の外目を追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はイベリス、しかし徐々に迫ってくるサトノフェイバー、三番手外目からカリビアンゴールドも接近してきています。ギルデッドミラーも大外から前に接近してきています。期待。

最後の直線へ

先頭はイベリスからサトノフェイバーに変わります。その外からシュリが前に迫る。
シュリがサトノフェイバーに並び掛けて先頭に立つと、二番手にはまだ粘るサトノフェイバー、三番手にレッドガランが上がってきて三頭が縦に並びました。
来てます。来てます。

しかし、サトノフェイバーの脚が止まらない…

シュリがサトノフェイバーを競り落として先頭に立つ、そのままゴールへ向かいますが、レッドガランはサトノフェイバーをとらえきれず三番手に甘んじてしまいそう…。

シュリが先頭でゴールイン。二着にはサトノフェイバー、三着にレッドガランが入線。

うーん、サトノフェイバーが粘ったか…。予想でも

「ただ、サトノフェイバー単騎逃げじゃないかと思えるメンバーで、前走や三着好走の巴賞のように前目の二番手三番手くらいで折り合って粘り込むならシュリ同様結構いい線いけるんじゃないかと考えました。前残りで期待。」

なんて言っていましたが、心配通り、サトノフェイバーの粘り込み、ハナこそイベリスに譲りましたが、二番手追走から見事に粘り込みました。
ここを予想から切ってしまったのが運の尽き、残念な結果になってしまいましたが、この土曜日は阪神以外はハズレを連発してしまったので、的中してくれただけでも良しとしておくのが良いかもしれません。

的中は、
単勝:3番:シュリが的中、290円

一番人気の単勝ですが、的中は的中と喜んでおきます。