SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:中山11R-師走S

広告

土曜中山メインレースの振り返り。
直線残り200mで盛り上がったのですが…、なんかこうどれもあとちょっとでハズレてしまうという残念な結果。

予想の結果:

2着:◎9番:バレッティ
 …
4着:△10番:ハギノアトラス
 …
7着:△2番:エムオーグリッタ
 …
14着:○3番:レッドフレイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:バレッティ=ハズレ
複勝:2番:エムオーグリッタ=ハズレ
複勝:10番:ハギノアトラス=ハズレ
馬連:3-9=ハズレ
枠連:1-5、2-5、1-2=ハズレ
馬単:9-3=ハズレ
ワイド:2-9、2-3、2-10、9-10、3-10=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、9、10=ハズレ
三連単:9-3-2、9-3-10=ハズレ

振り返って

天候はそれほど良くないものの曇り空で良馬場の中山競馬場で、メインレースのダート戦がスタート。
バラついたスタートで5番タイキフェルヴールが出遅れ

内からリアンヴェリテがハナに行きます。外からはブランクエンドが並び掛けてきます。
先頭はリアンヴェリテ、二番手にパンサラッサ、三番手ブランクエンドが並び、レッドフレイとバレッティが併走ぐらいの接近した位置取り。
直後にはハギノアトラス、中団よりやや後ろにエムオーグリッタの隊列。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はリアンヴェリテがまだレースを引っ張っていますが、並び掛けてくるパンサラッサ、外にブランクエンドと三頭が並んで直線へ向かっていきます。直後にはパンサラッサの姿も、期待できそうです。

最後の直線へ

直線に向いて一気にパンサラッサが先頭に?と思ったところで、ここから本命のバレッティの出番、バレッティが先頭に変わる、その直後からはハギノアトラスも来ています。おお、来ています。来ています。盛り上がる最後の直線。

しかし、その直後、タイキフェルヴールが大外から一気の末脚、並ぶ間もなくバレッティを差し切って先頭に立つとそのままゴールイン。
ぬか喜び。
二着にバレッティ、三着には最後にハギノアトラスを競り落としたデアフルーグが入線しました。ハギノアトラス四着…。

うーん。
単勝で狙ったバレッティは二着、
複勝で狙ったハギノアトラスは四着、
そして両方の組み合わせとなるワイドも当然ハズレ。

なんかこう…、もうちょっとなんですけどね。上手くいきません。