SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2020:京都11R-都大路S

広告

土曜京都メインレース。
単勝10倍超えるオッズのベステンダンクが見事な勝利。最後の最後にゴール前で抜けたときはやった感で嬉しい的中となりました。

予想の結果:

1着:◎12番:ベステンダンク
 …
3着:▲8番:サトノアーサー
 …
9着:△13番:アメリカズカップ
 …
12着:○14番:カリビアンゴールド

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ベステンダンク=アタリ!
複勝:13番:アメリカズカップ=ハズレ
馬連:12-14=ハズレ
枠連:7-8、5-8=ハズレ
馬単:12-14=ハズレ
ワイド:12-13、13-14、8-13=ハズレ
三連複:ボックス
    8、12、13、14=ハズレ
三連単:12-14-8、12-14-13=ハズレ

振り返って

スタート、ちょっとバラついたスタート
ランスオブプラーナがハナを切ります。外からベステンダンクが二番手、直後カリビアンゴールドとアメリカズカップ、さらに直後にはテリトーリアルと他一頭、ちょっと間が空いてサトノアーサーが追走。

ランスオブプラーナのペースでレースが進みます。縦長の展開。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ランスオブプラーナがレースを引っ張るも徐々に迫るベステンダンク、さらに先行集団にはカリビアンゴールドとアメリカズカップ。
外に回したアメリカズカップが先頭を目指して追ってきます。

最後の直線へ

先頭はランスオブプラーナ、外からベステンダンク、その二頭の間からはバイオスパークが抜けてくる。
バイオスパークが先頭にたつ、外からベステンダンクが懸命に追う。

バイオスパークが先頭、徐々に迫るのはベステンダンク、そしてその直後からはサトノアーサーがやってくる。

ゴール前に前を行くバイオスパークをとらえたかベステンダンク、しかしまだバイオスパークがわずかに前に出ています。差し切れるか…。

馬体を併せたところでクビの上げ下げに変わり、わずかにベステンダンクが先頭に立ったところがゴールインでした。ベステンダンクが勝利。

何とか、単勝が的中できました。▲サトノアーサーが三着。△アメリカズカップも四コーナーでは外から伸びてくるかと期待していましたが、結果は九着に終わりました。

いや、しかし、ベステンダンクの単勝って結構喜んでいいのではないかと。

一つ悔やまれるのは、点数をケチって枠連をボックスにしなかったことですかね。サトノアーサーとの同枠バイオスパーク、枠連5-7はタテ目でした。