SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2018:新潟11R-ルミエールAD

広告

ハンデ戦らしい軽ハンデの馬が台頭する結果となりましたね。しかし穴と目した馬よりも穴のブービー人気が三着に飛んでくるとは…。

予想の結果:

2着:◎16番:レジーナフォルテ
 …
4着:△18番:アーヒラ
 …
8着:○14番:ナインテイルズ
13着:▲15番:ジュリーハーツ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:16番:レジーナフォルテ=ハズレ
複勝:15番:ジュリーハーツ=ハズレ
複勝:18番:アーヒラ=ハズレ
馬連:14-16、15-16、14-15=ハズレ
ワイド:16-18、14-18、15-18=ハズレ
三連複:ボックス
    14、15、16、18=ハズレ
三連単:16-14-15、16-14-18、16-15-18、14-15-18=ハズレ

振り返って

他場に先駆けて最終日の新潟直千のメインレースがスタート。

揃ったスタート
ナインテイルズやレジーナフォルテは好スタート

恒例の外ラチ沿いに先行馬が殺到します、

先頭集団に本命の二頭、中ほどには人気のレッドラウダ。

先頭を行くレジーナフォルテ、
インからレッドラウダが伸びてきます。

そのレッドラウダの近くから抜けてきたのはミキノドラマー
あれ?大外を軽快に走るレジーナフォルテを置き去りに、真ん中ほどからミキノドラマーが抜け出しました。
残り100mでムチが入ると、二番手で横一線に並ぶ何頭かをさらに引き離してリードを広げるミキノドラマー。

そのまま、先頭に立ったミキノドラマーがゴールに向かって一直線に駆け抜けていきました。
ミキノドラマーが勝利、二着は何頭も横一線で並んでいて全く分からない状況ですが、とりあえずレジーナフォルテはこの二番手争いに加わっています。あと、なんかアーヒラのような姿もちょっと見えたので、何とかワイドが引っ掛かってくれれば人気薄アーヒラの複勝とワイドが的中できる?うーん。どうだろう…。

大人しく確定を待ちます。
うわっ、アーヒラ、四着…。
横一線に入線したレジーナフォルテを含む五頭は、それぞれ、二着レジーナフォルテから順番に、クビ差でイオラニ、ハナ差でアーヒラ、クビ差でレッドラウダ、クビ差でセカンドテーブルの順に入線が確定しました。
アーヒラ…、ハナ差で負けちゃった。

僅差とはいえ負けは負け。
単勝7番人気のミキノドラマーが勝利したことに加えて、三着に単勝17番人気のイオラニが入線したことでレースは大荒れとなってしまいました。
単勝狙えば二着だし、複勝狙ったら四着だし、当然ワイドも引っ掛からず、何ともあと一歩が足りない結果に終わってしまいました。