SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:福島11R-バーデンバーデンC

広告

土曜日から、続いている予想の四頭から一頭は馬券に絡んでいるものの、その他がなかなか上手くいかないという状況はココでも。

予想の結果:

3着:○7番:メイソンジュニア
 …
5着:◎14番:レジーナフォルテ
 …
8着:△10番:エメラルエナジー
13着:▲5番:モアニケアラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:14番:レジーナフォルテ=ハズレ
複勝:5番:モアニケアラ=ハズレ
複勝:10番:エメラルエナジー=ハズレ
馬連:7-14、5-14、10-14=ハズレ
馬単:14-7=ハズレ
ワイド:5-14、10-14、5-7、7-10、5-10=ハズレ
三連複:ボックス
    5、7、10、14=ハズレ
三連単:14-7-5、14-7-10=ハズレ

振り返って

もっと雨が降っている予定だったのに、思ったより雨は降らず…。
内馬場が悪いので外差し優位という話はあるものの、予想したのは道悪前提で穴馬二頭をいれたのは盛りすぎだったかな、ちょっと微妙な感じがしてきたスタート前。

スタート、揃ったスタート、
先頭はレジーナフォルテが前に出るものの内からイエローマリンバ、クイーンズテソーロも前に出てきます。
エメラルエナジーは後方から二頭目の位置。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はイエローマリンバ、直後クイーンズテソーロもそこに迫るオールポッシブルとレジーナフォルテ。

外に回したレジーナフォルテが来ています。これは期待。

最後の直線へ

先頭は四コーナーから最後の直線に掛けて外から一気にカラクレナイが先頭を奪います。
そしてメイソンジュニアもインから来ている、レジーナフォルテと並んでカラクレナイに続いていますが…
しかし大外からアンヴァルもやってきた、さらに大外からはフロンティアも一気に飛んでくるが、先頭はカラクレナイとアンヴァルの二頭

レジーナフォルテもイイ脚で伸びてきていましたが、直線半ばで脚が止まってしまったように見えました。
メイソンジュニアはこの馬なりに良く伸びてはいると思いますが、やはり外差しの馬場の影響か、外に進路を取ったカラクレナイやアンヴァルには及ばず三着でした。
最後に一気に差を詰めたフロンティアでしたが、いくら外差しが決まるといっても、福島の直線は短い、この点が響いて先頭の二頭をを捕らえるまではいかなかったのかな、と思える走りでした。イイ脚だったんですけどね。