SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:中京11R-都大路S

広告

いつもの京都でなく今年は中京で開催。京都なら狙うけどなぁ…、というアメリカズカップが迷います。

予想:

◎1番:ガロアクリーク
○8番:マイラプソディ
▲12番:マウントゴールド
△3番:アメリカズカップ

馬券は:

単勝:1番:ガロアクリーク
複勝:12番:マウントゴールド
複勝:3番:アメリカズカップ
馬連:1-8、1-12、8-12
馬単:1-8
ワイド:1-3、3-8、3-12
三連複:ボックス
    1、3、8、12
三連単:1-8-12、1-8-3

考えたこと:

去年は本命にした単穴ベステンダンクの勝利で嬉しい的中。ヒモはハズレたけど。
去年の予想:予想2020:京都11R-都大路S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振返2020:京都11R-都大路S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は手堅く、本命はガロアクリークで。
実績上位で一番人気必至ですが、メンバー中でも実力は一番に思えます。
重賞スプリングS勝利を始め、皐月賞三着、セントライト記念三着、前走のディセンバーS三着と中山コースでの好走実績が光ります。今回は左回りの中京コースでのオープン特別となりますが、東京コースでの新馬勝ちにダービー六着とまずまず。
休養明け初戦ですが期待したいと思います。鞍上もセントライト記念好走時の川田JKに手が戻り期待が膨らみます。

対抗はマイラプソディにします。
二歳時には三連勝で重賞制覇するほどの実力馬だったのですが、年明け共同通信杯を四着敗退以後は精彩を欠く走りが続きました。
古馬になって初出走となった前走の大阪城Sでも五着と四番人気の期待ほど走らなかったといえますが、勝ち馬から0.2秒差とマズマズの走り、二着以下がクビ差とアタマ差で四頭並んでのゴールだったことからも健闘したように思えます。
休養明けで斤量57キロのガロアクリークに勝ち切るとしたら、叩き二走目で斤量56キロと前走から据え置きとなるマイラプソディかなと考えました。

三番手評価にはマウントゴールドを。
もう八歳と年齢がいってしまいましたが、三年前には東京2000mのオクトーバーSを勝利したり、重賞小倉記念三着やチャレンジC二着などがある実績馬。
ただ、去年はディセンバーS12着大敗の一走のみですし、今年は中山金杯九着と精彩を欠いています。
中京2000mで復活走があるかも。連下で期待。

穴のおさえにはアメリカズカップを。
好走実績が京都コースに寄っており、京都開催のない現状ではなかなかに残念な感じがします。
とはいえ、2018年中京記念に参戦し13番人気の低評価ながら勝ち馬から0.5秒差の六着と掲示板争いをしていたことがあり、これ以外走ってない中京コースで新境地を開拓しても不思議じゃないかなと考えて穴狙い。
いつ走るかが分りにくい気まぐれなところがありますが、テン乗り団野JKで新しい面に期待。