SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2021:中京8R-京都ハイジャンプ

広告

ジャンプ重賞の京都ハイジャンプ、今年は中京で開催。

予想:

◎4番:トラスト
○11番:スマートアペックス
▲1番:ボナパルト
△9番:スマートボムシェル

馬券は:

単勝:4番:トラスト
馬連:4-11、1-4、1-11
馬単:4-11
ワイド:4-9、9-11、1-9
三連複:ボックス
    1、4、9、11
三連単:4-11-1、4-11-9

考えたこと:

本命はトラストにしました。
札幌2歳Sの勝ち馬として平地の重賞実績もあるトラスト。ジャンプに転戦してから平地で活躍したスピードを存分に発揮し一気に三連勝、まだジャンプ重賞には手が届いていませんがジャンプのオープン特別なら三勝しています。3900mという距離も去年の阪神スプリングJで三着とマズマズの成績を残しており大丈夫。
鞍上は名手熊沢JKがジャンプ初戦からずっと手綱を取っており心強いコンビ、ここはJ重賞初勝利のチャンスとみました。

対抗はスマートアペックス。
トラストと本命を迷うほどの近走実績。今年の阪神スプリングJでメイショウダッサイに次ぐ二着に入線したのち、本番の中山GJでは四着入線とオジュウチョウサンに先着する活躍を見せました。
中京コースのジャンプレースもオープン特別一生を挙げておりコースも問題なさそう。ここはおそらく人気しますが手堅く。

三番手評価にはボナパルトを。
前走春麗JSでは先手を奪って押し切っての勝利、二着マイネルレオーネ、三着ケイティクレバー、四着マイネルプロンプトとなかなかのメンバーでした。よく見ると四走前にはオープン特別で中京3300mのレースをマイネルレオーネを二着に引き連れて勝利しています。
重賞初挑戦となった小倉サマージャンプ以来の重賞となりますがオープン特別二勝の実績があれば一発も。

穴のおさえにはスマートボムシェルを。
前日オッズ31.5倍の八番人気、二走前の新潟でのオープン特別でスマートアペックスにクビ差競り勝っており、この実績の一点で穴にすることにしました。
休養明けですが鉄砲実績[1-1-0-5]はまずまず、連下なら。