SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2018:新潟11R-ルミエールAD

広告

うーん、なかなかの混戦ですね。とりあえず人気を集めそうなレッドラウダどうしようか迷います。

予想:

◎16番:レジーナフォルテ
○14番:ナインテイルズ
▲15番:ジュリーハーツ
△18番:アーヒラ

馬券は:

単勝:16番:レジーナフォルテ
複勝:15番:ジュリーハーツ
複勝:18番:アーヒラ
馬連:14-16、15-16、14-15
ワイド:16-18、14-18、15-18
三連複:ボックス
    14、15、16、18
三連単:16-14-15、16-14-18、16-15-18、14-15-18

考えたこと:

外枠の人気馬を中心にすることにしました。
さらに外枠の人気薄三歳牝馬を二頭選び穴にしました。

本命はレジーナフォルテ
正直ナインテイルズと迷っての本命。二頭ともアイビスサマーダッシュで好走するもその後が二桁着順と振るわない結果、アイビスサマーダッシュでも差がない二頭の力の差はそれほどないだろうと踏んでより外枠を引いたレジーナフォルテを本命にしました。韋駄天Sでは結果は分かれていますが内よりの枠を引いたレジーナフォルテより外目の枠を引いたナインテイルズが上位に来たのはなんとなく枠の良し悪しに思いますので、外枠となる8枠に入ったレジーナフォルテでいいんじゃないかと。
また七歳馬のナインテイルズよりは伸び盛りの四歳牝馬レジーナフォルテのほうが狙いやすい(気分的なものですが)

対抗にはナインテイルズ
今年に入ってから新潟直千は三戦していますが三着二回に五着が一回と掲示板を外さない活躍を見せています。外目の枠を引けていたというのもあると思いますが、七歳馬でもまだまだやれるところを見せてくれています。血統的に好きな血統でして多少贔屓目もありますが、実績もありますので対抗に。また脚質的にスタートから飛び出してそのままなだれ込むレースという展開がお望みなのも向いてそうな要因です。

単穴はジュリーハーツ
上位人気馬もそれほど圧倒的な力関係ではなさそうに思える今回のメンバー。ということで穴馬の台頭も可能に思えます。
その一頭として1000万下クラスながら近二走を新潟直千で連続連対しているジュリーハーツを単穴に。

穴のおさえにはアーヒラ
大外の8枠18番、フルゲート揃ったメンバーでかなり混戦模様なのでこの馬も三着なら台頭していいんじゃないかと。ジュリーハーツと違って血統が渋いですね。父スウェプトオーヴァーボードに母父エイシンワシントン、エイシンワシントンか…懐かしいな。
アーヒラの前走は新潟直千で負けてはいますが内枠に入ってしまったため、と結論づけています。大外枠の今回は違った走りが観れるような気がしてなりません。

単穴のジュリーハーツもこのアーヒラもともに三歳牝馬なので斤量48キロと最軽量ハンデで有利な外枠という点を重視しました。

内枠に入ってしまった三歳牡馬のホウオウスクラムも気になるところですがいかんせん内枠だと厳しいんじゃないかなぁということで上記二頭に。