SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り2017:京都11R-スワンS

広告

一番人気のレッツゴードンキ以外は全く馬券に絡めませんでした。

予想の結果:

3着:○2番:レッツゴードンキ
 …
5着:◎15番:ダノンメジャー
 …
11着:△14番:ベステンダンク
16着:▲18番:カラクレナイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:ダノンメジャー=ハズレ
複勝:17番:ベステンダンク=ハズレ
馬連:2-15、15-18、2-18=ハズレ
ワイド:14-15、2-14、14-18=ハズレ
三連複:ボックス
   2、14、15、18=ハズレ
三連単:15-2-18、15-2-14=ハズレ

振り返って

スタートは、各馬そろったスタート。
…に見えましたが、トーセンデュークはやや出負け気味に見えます。あまりよくないスタートっぽい。
ハナに行くのはトウショウピストです。
レッツゴードンキが好位の先行集団に姿が見えました。
中団待機にはカラクレナイの姿も見えます。

各馬三コーナーを経て四コーナーへ
ダノンメジャーが二番手を追走、これは期待が持てます。

最後の直線へ

先頭は変わらずハナを切ったトウショウピスト。
レッツゴードンキがインから伸びてきているがその前にいるのが二枠二頭のヒルノデイバローとサングレーザー。インを突いて二頭が一気に伸びてきています。

外からダノンメジャーも伸びているが、インのサングレーザーが一気に伸びて先頭を奪う、馬体を併せる格好となったヒルノデイバローがサングレーザーにつられ一緒に伸びていきます。おおっと、そういう展開ですか。インを突いた馬が優位?

結局二頭がきわどいワンツーフィニッシュ、レッツゴードンキがその二頭に続く三着。
サングレーザーもヒルノデイバローも予想から外れているので馬券はハズレ確定。最終的にはサングレーザーが競り勝ったようで、一着サングレーザー、二着にヒルノデイバローという結果になりました。

サングレーザー、昇級初戦でスワンSを勝利。しかもこれまで古馬の壁に跳ね返されてきた三歳勢としては、ここで一気に古馬を一蹴した三歳馬として、一気に主役の座を狙っていく、というところでしょうか。