SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2018:東京11R-アルテミスS

広告

毎年のことですが、このレースは難しいです。混戦というよりは出走する各馬の実力差が掴みづらいことが要因の一つです。

予想:

◎11番:ビーチサンバ
○8番:エールヴォア
▲1番:トスアップ
△12番:アズマヘリテージ

馬券は:

単勝:11番:ビーチサンバ
単勝:8番:エールヴォア
馬連:8-11、1-11、1-8、
ワイド:11-12、8-12、1-12
三連複:ボックス
    1、8、11、12
三連単:11-8-1、11-8-12、11-1-12

考えたこと:

去年は全然ダメでした。
去年の予想:予想2017:東京11R-アルテミスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2017:東京11R-アルテミスS - SpecialなWeekを目指す競馬日記
じゃあ、今年は?というと…
うーん、これが全然分からんですね。

どの馬もよさそうですし、どの馬も不安があるような感じ。
本命は良血ビーチサンバにしました。
全兄にフサイチリシャール、母はフサイチエアデールという良血、仕上がりも速そうですし、芝もダートも行けそうな感じです。完成度の違いでここは押し切れるんじゃないんかなぁと見て、新馬勝ち直後のビーチサンバにしました。その新馬戦も先行集団でジッと我慢して早め抜け出す競馬、レースセンスもよさそうに思えました。

対抗はエールヴォア
まあまあ穴人気していますが、一応それほど人気しないだろうということで対抗にしました。前走未勝利戦で牡馬相手に二着以下に六馬身差という圧勝劇を演じたエールヴォア。かなり強い内容でした。あの走りの再現があれば牝馬同士でもかなりやれるんじゃないかと。

単穴でトスアップ
去年逃げ馬が二着に粘り込み、先行したラッキーライラックが勝利したレースでしたので、今年も前目で競馬する馬を、という狙いで最内枠のトスアップを抑えます。新馬戦勝利直後でまだ何とも言えないのですが、この馬も前走の新馬戦では二着以下に五馬身という圧勝劇、ただこっちは新馬戦とはいえ牝馬限定戦なので、エールヴォアよりは割り引き。

穴のおさえにアズマヘリテージ
前走小倉2歳Sが単勝13番人気と人気薄での二着好走、勝ち馬とは0.3秒差もレース内容は良かった印象、前走がフロック視されており前日オッズは結構高いことを考えると、結構狙って面白いんじゃないかと、おさえまで。