SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2019:京都11R-マイラーズC

広告

マイラーズCの予想は、ダノンプレミアムが堅いのは当然としても、敢えて勝負するならマイル専門と思っていたモズアスコットは予定外の着外。
一応単勝は的中ですが…。

予想の結果:

1着:◎6番:ダノンプレミアム
 …
3着:△2番:パクスアメリカーナ
4着:▲3番:インディチャンプ
 …
7着:○4番:モズアスコット

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ダノンプレミアム=アタリ!
単勝:4番:モズアスコット=ハズレ
馬連:4-6、3-6、3-4、2-6、2-4=ハズレ
馬単:6-4=ハズレ
三連複:ボックス
    2、3、4、6=ハズレ
三連単:6-4-3、6-4-2、4-6-3、4-6-2=ハズレ

振り返って

晴天の京都競馬場でスタート、
そろったスタート、出てからトーアライジンとストーミーシーが後ろからの競馬に。

グァンチャーレがハナに立ち、そこに続くはダノンプレミアム
インディチャンプが割に前に出ているのが見えます。パクスアメリカーナと並んで三番手集団。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります

レースを引っ張るのはグァンチャーレ、続くのはダノンプレミアム、この辺りは特に動きはなし。
直後にはパクスアメリカーナとインディチャンプ、モズアスコットの姿もあります。

徐々にグァンチャーレに迫るダノンプレミアム、勝負所でスーッと動いていくのはやはりこの馬。

レースは最後の直線へ

ダノンプレミアムがグァンチャーレに迫る、まだノーステッキのダノンプレミアム、楽な手応えでグァンチャーレに並び掛けます。
その後ろからインディチャンプ、パクスアメリカーナと併走して前のグァンチャーレとダノンプレミアムを追撃開始。

ン?
ダノンプレミアム、ムチ入れないの?

インで 粘るグァンチャーレ、グァンチャーレに迫るパクスアメリカーナ、インディチャンプが必死でムチを入れて追うところ、スーッと抜け出してダノンプレミアム。
…ちょっとレベルが違う走りだな…。

ダノンプレミアムが楽勝、先頭でゴールインしました。

続くのはインで粘ったグァンチャーレ、直後から迫ったパクスアメリカーナかインディチャンプのどちらかといった所です。

グァンチャーレが粘るのか…。
行く馬がいないなかでグァンチャーレがハナを切ってレースを引っ張ってうまく粘り込んだなぁという競馬。
しかし終わってみればダノンプレミアムの強さが際立ったレース内容ではありました。
続いているのがパクスアメリカーナとインディチャンプと言うこともあって、概ね世の中の多数決通りという結果に見えるマイラーズCでした。波乱は連下のグァンチャーレにあったってことなんですね。

思ったほど走らなかったのがモズアスコット。
去年はモズアスコットを外して失敗、今年はモズアスコットを重く扱い過ぎて失敗、と言ったところです。

ソラを使うインディチャンプ。前走東京新聞杯でも直線抜け出してからゴール前で二着馬に迫られて危なかった競馬、抜け出してからソラを使う癖があるようですけども今回はソラを使う云々以前に、ダノンプレミアムを目標とした競馬をした結果、パクスアメリカーナにも負けてしまう四着。
本番の安田記念に向けてこの結果をどう見るかは難しいところです。
考えようによっては、ダノンプレミアムが出走する限り、最後まで伸びるんだから連下としてはよさそうだけど…、ってところ。

的中はガチガチの単勝ダノンプレミアム、130円