SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2018:東京11R-ブラジルC

広告

手堅くグレイトパールから、穴の狙いはクラシックメタル。

予想:

◎3番:グレイトパール
○10番:ラインルーフ
▲8番:サトノアッシュ
△12番:クラシックメタル

馬券は:

単勝:3番:グレイトパール
馬連:ボックス
   3、8、10、12
ワイド:3-12、10-12、8-12
三連複:ボックス
   3、8、10、12
三連単:3-10-8、3-10-12、3-8-12

考えたこと:

去年は単穴の一発もヒモに狙った馬が三着と四着で残念な結果に。
去年の予想:予想2017:東京11R-ブラジルC - SpecialなWeekを目指す競馬日記
去年の結果:振り返り2017:東京11R-ブラジルC - SpecialなWeekを目指す競馬日記

今年は抜けないようにしたい、今年の狙いは。
と、思っていましたが、今年は混戦に見えます。人気馬も人気薄の馬もチャンスがありそうなメンバー構成に思えます。

本命はグレイトパール
近二走の惨敗ですっかり評価を落とした感があるグレイトパールですが、オープン特別ならまだ手堅いように思えます。
加えて三走前のアンタレスSまでは重賞二勝を含む六連勝という強豪です。トップハンデでもここは堅いところでしょう、休養明け初戦を叩いて二走目で走りごろです。

対抗はラインルーフ
近走は芝レースで二走して今一つな結果となっていますが、前々走の名鉄杯では道中二番手から上がり三ハロンのタイム最速の脚で二着に八馬身の差をつけて圧勝、行った行ったのレースだったにしてもコパノチャーリーやローズプリンスダム相手に八馬身圧勝はかなり能力を感じる走りでした。前走は不良馬場が祟ったかはたまたスタートに問題があったかは定かではありませんが、能力はメンバー中でも上位にみてよさそうです。
雨がどう影響するかが気になるところですが、ここは中心視していいと思います。人気もほどほどの穴人気くらいになりそうですし。

単穴にはサトノアッシュ
障害レースを経て強くなった感のあるサトノアッシュ、障害レースの訓練が成績に結びつくケースもあります。前走はハナを奪ってそのまま逃げ切り勝ち、馬場や展開が味方したような感も多少はありますが二着に三馬身半差は圧勝と見ていいと思います。

穴のおさえにはクラシックメタル
前走名鉄杯こそ勝ち馬から2.1秒とかなり離された五着に敗れましたが、前々走は人気薄で勝ち馬から0.3秒差という僅差での三着と好走、その前の準オープンの勝利も含めて両方とも東京ダート2100mというコース相性を考慮してここでも連下~三着までならというイメージでおさえにします。休養明け初戦ですが鉄砲実績がありますし人気薄の三着はありそう。

最内枠で叩き二走目の上積みを見込んでよさそうなミキノトランペットや、東京ダート2100mの持ち時計一番のナムラアラシも気になるところですが、点数が増えますのでこの辺で。