SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:7月17日福島&小倉メインレース<ジュライS&不知火S>

広告

土曜日開催のメインレースから福島メインRジュライSと小倉メインR不知火S二鞍の振り返りをまとめて。

小倉11R-不知火S

予想の結果:

1着:◎8番:ダブルシャープ
2着:△6番:グランスピード
 …
6着:▲1番:シャフトオブライト
 …
8着:○2番:クリデュクール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:ダブルシャープ=アタリ!
複勝:6番:グランスピード=アタリ!
馬連:2-8、1-8、1-2=ハズレ
馬単:8-2=ハズレ
ワイド:6-8=アタリ!
    2-6、1-6=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、6、8=ハズレ
三連単:8-2-1、8-2-6=ハズレ

振り返って短評

曇天模様ですが芝は良馬場の小倉競馬場、準オープンクラスの芝1800m戦がスタート。
揃ったスタート、ダブルシャープが7番に寄られた影響か後ろからの競馬になってしまいます。
ハナに行ったのはグランスピード、続くストーンリッジ、しかし制してレッドグラヴィアが二番手を奪っていきます。
クリデュクールは後方から三番手~四番手くらい、最後方待機がダブルシャープ。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

捲り気味にダブルシャープが先頭に迫ってきます。四コーナーでは先頭集団に取り付くくらいまでに。おお、これは期待できそう。

最後の直線へ

先頭はグランスピード、外からダブルシャープが差してきます。
しかし一気に行けないダブルシャープ、まだ先頭はグランスピード、ダブルシャープがグランスピードにちょっとづつ迫ります。外差しが決まるかどうか…、というところでグランスピードをとらえたダブルシャープが先頭でゴールイン。

勝ったのはダブルシャープでした。二着にラチ沿い逃げ粘ったグランスピード。
三着は後方待機のスーパーフェザーが一気の末脚で入線したように見えました。

馬連は外しましたが、何とか単複とワイド的中。
単勝:8番:ダブルシャープが的中、300円
複勝:6番:グランスピードが的中、230円
ワイド:6-8が的中、480円

グランスピードが前日オッズより人気を集めたようで、堅い…。

福島11R-ジュライS

予想の結果:

2着:▲2番:メイショウハリオ
3着:△5番:デアフルーグ
 …
7着:◎8番:エルデュクラージュ
14着:○1番:ライトウォーリア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:エルデュクラージュ=ハズレ
馬連:1-8、2-8、1-2=ハズレ
枠連:1-5、3-5=ハズレ
馬単:8-1、8-2=ハズレ
ワイド:2-5=アタリ!
    5-8、1-5=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、5、8=ハズレ
三連単:8-1-2、8-1-5=ハズレ

振り返って短評

順調なゲートインからのスタート。
揃ったスタート、押して外からスマートセラヴィが先頭に立ちます。続くのはうちのライトウォーリアやエルデュクラージュあたりが続きます。
デアフルーグは今回は後方から五番手くらい悪くない位置。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はスマートダンディー、外からエルデュクラージュが迫ってきます。三番手にロードアクシス。

最後の直線へ

先頭はエルデュクラージュに代わるか、外からケンシンコウがエルデュクラージュを易々かわして先頭に。
ケンシンコウが後続を突き放す。二番手はエルデュクラージュとスマートセラヴィーの二頭、その二番手二頭に差し勢が外から迫ってきます。差し勢にデアフルーグやメイショウハリオがいるような…。

先頭はケンシンコウ、後続を突き放し先頭でゴールイン。楽勝でした。
二着にはメイショウハリオ、三着デアフルーグの順に入線したように見えました。
うーん、人気サイドだけど、ワイドは的中できたようです。

直線入り口でエルデュクラージュがスマートセラヴィーに並び掛けた、というとき、かなり色気を持ったのですが、結果は直線半ばで二頭が失速、三コーナーから四コーナーにかけて先頭に取り付いてきたケンシンコウの快勝でした。
二着▲メイショウハリオに三着△デアフルーグだっただけにちょっと残念。展開の読みが甘かったですね。

的中は
ワイド:2-5が的中、680円

ささやかな的中。