SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:函館11R-函館2歳S

広告

土曜函館メインレース。
勝ったナムラリコリスはさておき、その他がどうも上手く選べてないレースでした。

予想の結果:

1着:▲11番:ナムラリコリス
 …
7着:◎4番:ポメランチェ
 …
9着:△2番:フェズカズマ
10着:○9番:メリトクラシー

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ポメランチェ=ハズレ
複勝:2番:フェズカズマ=ハズレ
馬連:4-9、4-11、9-11=ハズレ
馬単:4-9=ハズレ
ワイド:2-4、2-9、2-11=ハズレ
三連複:ボックス
    2、4、9、11=ハズレ
三連単:4-9-11、4-9-2=ハズレ

振り返って

晴天の函館競馬場、スピード馬のレースが期待できそうな馬場コンディションです。
順調なゲートインからレースはスタート。
バラついたスタート、外から8枠二頭が出てきますが、内からポメランチェ、カイカノキセキあたりも前に、

ハナを切ったのはリメス、と思ったら程なくポメランチェがハナを奪い先頭に立ちます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ポメランチェが後続を引っ張っていきます。二番手リメス、内から三番手カイカノキセキ、外からリトスも先頭集団に迫ってきます。カイカノキセキと並ぶくらいにナムラリコリスも好ポジション。

最後の直線へ

先頭はポメランチェ、そこにカイカノキセキが迫ってきます。、ラチ沿いからグランデが迫り、外からはナムラリコリスが迫ります。
ポメランチェが一杯になった?と思った瞬間、カイカノキセキがポメランチェをかわして先頭に立つ…、と思ったとき、外から一気にナムラリコリスがポメランチェとカイカノキセキを差し切って先頭、そのままカイカノキセキを従えてゴールイン。

勝ったのはナムラリコリスでした。新馬戦二着のリベンジを重賞函館2歳Sであたしました。
二着にはいち早くポメランチェをとらえたカイカノキセキ、三着にはラチ沿いを抜けてきた未勝利馬の1番が入線したように見えました。

うーん、ちょっと残念。

週中には
「カイカノキセキ&リトスとかポメランチェ&ナムラリコリスという同じ新馬戦で勝ち負けしてここに出走してきている二頭の組み合わせ。」
なんて言っていましたが、結果はポメランチェは沈んで二着だったナムラリコリスの勝利、それに続くカイカノキセキは別の新馬戦で勝利した一頭で単純なレース比較じゃ的中できなかったね、という、ちょっと狙い方がズレていたようでした。