SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中京10R-紅梅S

広告

本命フォラブリューテの狙いは悪くなかった予想でしたが、連下で狙うべきは出走馬中でも二頭しかいない二勝馬ダークペイジだったようです。本命の単勝のみの的中に留まりました。

予想の結果:

1着:◎1番:フォラブリューテ
 …
4着:○3番:アドヴァイス
 …
7着:△6番:スカイトレイル
 …
9着:▲8番:グランデレジーナ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:フォラブリューテ=アタリ!
複勝:6番:スカイトレイル=ハズレ
馬連:1-3、1-8、3-8=ハズレ
馬単:1-3、1-8=ハズレ
ワイド:1-6、3-6、6-8=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、6、8=ハズレ
三連単:1-3-8、1-3-6=ハズレ

振り返って

晴天の中京競馬場、金曜降雪の影響もなく芝は良馬場でレースがスタート。

フォラブリューテは余り良いスタートではありませんでした。後方から。
ハナに行くのはダークペイジ、アドヴァイスも並んで前に、フォラブリューテは後方から三番手くらい、しかしその直後の外にはグランデレジーナが追走、スタート今一つのフォラブリューテより後ろでは今の中京では厳しくないだろうか、なんて思いながらレースを見つめます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はダークペイジ、続くアドヴァイス、さらに続くナムラリコリスと前三頭でレースは進みます。その先頭の三頭に続く直後に三頭横並びの真ん中スカイトレイルが追走しています。

最後の直線へ

先頭はダークペイジ、アドヴァイスが並び掛けてきます。
内からウィリンが来ていますが、大外からフォラブリューテが一気に先頭に、ダークペイジに並んで差し切ったところがゴール板。

勝ったのはフォラブリューテでした。二着にはダークペイジ。
三着にアドヴァイスと内ウィリンの並んで入線に見えました。

うーん、本命のフォラブリューテはきたのですが、ダークペイジが粘り込んだ二着でしたか…。グランデレジーナと迷ったダークペイジが結果的にはハナを切ってレースを引っ張って、粘り込んで二着と好走でした。まだ中京は前残り傾向なのかなぁ。

確定後、最終的に三着はアドヴァイスでなくウィリンが勝ったようです。アドヴァイスは四着に終わりました。結局10倍を切る上位人気三頭での堅い決着に終わった紅梅S。
結果を見ると、阪神JFで穴馬として複勝とワイドで狙ったダークペイジ、ここで好走なんだなぁ…となんか失敗した感じがしました。
同じ二勝馬でも実績最上位の重賞馬ナムラリコリスはスプリント向きのような感じがあったので1400mのここはちょっと違うかなぁと思うところはあったのですが、ダークペイジは阪神1400mの1勝クラスを勝利していることもあり、ここは狙っておくべきだったという結果論。

的中は、
単勝:1番:フォラブリューテが的中、200円

本命の単勝のみの的中に終わりました。