SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2021:7月10日各場メインレース

広告

土曜日の開催のメインレース振り返りをまとめて。
三鞍中二レースの的中。先月は的中なしの週がちらほらあったので喜ばしい。

函館11R-マリーンS

予想の結果:

2着:○5番:オメガレインボー
3着:▲9番:ダンツキャッスル
 …
12着:◎14番:タイムフライヤー
13着:△13番:ローザノワール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:14番:タイムフライヤー=ハズレ
複勝:13番:ローザノワール=ハズレ
馬連:5-14、9-14、5-9=ハズレ
枠連:4-6=アタリ!
   6-8、4-8=ハズレ
馬単:14-5=ハズレ
ワイド:13-14、5-13、9-13=ハズレ
三連複:ボックス
    5、9、13、14=ハズレ
三連単:14-5-9、14-5-13=ハズレ

振り返って短評

順調なゲートインからスタート、サクラアリュールがタイミングが合わず後方からの競馬に。
大外からタイムフライヤーは好スタート、隣のローザノワールが押してハナに向かいます。
先頭はローザノワール、続く外からタイムフライヤーと8枠の二頭、直後にイモータルスモーク、外からスワーヴアラミスが追走、直後にクリノフウジンとショームの二頭、オメガレインボーがその直後に、さらにその直後三頭横並びの外がダンツキャッスル。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はローザノワールも半馬身くらいでタイムフライヤーがピッタリとくっ付いています。

最後の直線へ

先頭はタイムフライヤーとローザノワール?と思った時、スワーヴアラミスが力強く抜け出してきます。そしてオメガレインボーがスワーヴアラミスと叩き合い、大外からショームが接近してくるもさらに外からはダンツキャッスルが前二頭に。
ゴール前接戦となりましたが、スワーヴアラミスとオメガレインボーの二頭で勝ち負け、三着には外からダンツキャッスル。

うーん。何とか枠連は引っ掛かったようですが…。

予想でも「スワーヴアラミスとダンツキャッスルとオメガレインボーで迷う。」なんて言っていましたが、迷っている場合じゃなかった…。この三頭で決着じゃないですか、って思いました。切り替えて次に。

的中は、
枠連:4-6が的中、860円

小倉11R-マレーシアC

予想の結果:

2着:○5番:ジョニーズララバイ
3着:◎1番:ジュランビル
 …
6着:△3番:クーファウェヌス
7着:▲6番:ピアシック

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ジュランビル=ハズレ
馬連:1-5、1-6、5-6=ハズレ
馬単:1-5=ハズレ
ワイド:1-3、3-5、3-6=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、5、6=ハズレ
三連単:1-5-6、1-5-3=ハズレ

振り返って短評

重馬場のダートコースとは違って、午前中の雨の影響はなく芝は良馬場でレースがスタート。
好スタートからビアイがハナに行きます。
クリノアリエルが後方からの競馬。並んでピアシックも後方から。

先頭はビアイ、外からボンボヤージュ二番手、直後にジョニーズララバイとジュランビルが並んでいて、さらに二頭の直後にはクーファウェヌス。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はビアイ、レースを引っ張っていますが、ピッタリ外からボンボヤージュ。

最後の直線へ

先頭はビアイが粘るが外からボンボヤージュが先頭を奪う、外からジョニーズララバイ、内ジュランビルと並んで前のボンボヤージュに迫るもこれは二番手争いまで。
ボンボヤージュが先頭でゴールイン、勝ったのはボンボヤージュでした。
うーん、コッチも勝ち馬が予想から抜けてしまいましたか…。

逃げたビアイをボンボヤージュがぴったりマーク、抜け出してからは後続二頭の追撃を振り切ってゴールに駆け込んで行きました。ジョニーズララバイは狙い通り二着でしたが、本命のジュランビルが三着、本命と対抗が最後に良い伸びを見せてくれたのですが、残念な結果。

福島11R-阿武隈S

予想の結果:

1着:▲5番:エフェクトオン
 …
3着:△6番:ベレヌス
 …
8着:○9番:プリマヴィスタ
 …
11着:◎13番:ハーツイストワール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:13番:ハーツイストワール=ハズレ
複勝:6番:ベレヌス=アタリ!
馬連:9-13、5-13、5-9=ハズレ
馬単:13-9、13-5=ハズレ
ワイド:5-6=アタリ!
   6-13、6-9=ハズレ
三連複:ボックス
    5、6、9、13=ハズレ
三連単:13-9-5、13-9-6=ハズレ

振り返って短評

スタート、揃ったスタートでレースが開始、ベレヌスが押して前に出てきます。続くのはバレーノロッソ、スマイルあたり。

ハナを切ったのはベレヌスから先頭を奪ったエターナルヴィテス、二番手ベレヌス、三番手のバレーノロッソ、前の三頭はかなり離れた位置取りでエターナルヴィテスが大逃げのような格好でレースを引っ張っていきます。
ベレヌスでもかなり離した逃げの位置ですが、それをかなり突き放した逃げになったエターナルヴィテス。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ようやく引きつけてエターナルヴィテスと二番手ベレヌスとの間が詰まってきました。
二番手ベレヌス、三番手にはバレーノロッソが差が無くなってきます。さらに内からはセイウンヴィーナスもベレヌスに迫ってきています。

最後の直線へ

先頭はまだエターナルヴィテス
しかし迫ってくるベレヌス、内からセイウンヴィーナス。
ラチ沿いからエフェクトオンが迫る、ベレヌスがエターナルヴィテスを差せるか、エフェクトオンがラチ沿い一気にエターナルヴィテスを差し切って先頭、ベレヌスはエターナルヴィテスをとらえきれず三着?

先頭はエフェクトオンでゴールイン、勝ったのはエフェクトオンでした。二着には逃げたエターナルヴィテスの粘り込み、三着ベレヌス、逃げ粘るエターナルヴィテスをかわし切れず三着。

うーん、ワイドは何とか的中ですけども…。

的中は、
複勝:6番:ベレヌスが的中、370円
ワイド:5-6が的中、1,530円

思っていたよりベレヌスとエフェクトオンのワイドの組み合わせがオッズ高いなと感じました。助かった。