SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:札幌11R-クイーンS

広告

去年の函館から札幌に開催が替わっても、去年の上位馬が力を発揮して上位を占めた結果でした。うれしい的中です。

予想の結果:

1着:◎1番:テルツェット
2着:△4番:サトノセシル
3着:○2番:ローザノワール
 …
5着:▲3番:ホウオウピースフル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:テルツェット=アタリ!
複勝:4番:サトノセシル=アタリ!
馬連:1-2、1-3、2-3=ハズレ
枠連:1-3=アタリ!
   2-3、3-3=ハズレ
馬単:1-2=ハズレ
ワイド:1-4、2-4=アタリ!
    3-4=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、3、4=アタリ!
三連単:1-2-3、1-2-4=ハズレ

振り返って

昨日に引き続き晴天の札幌競馬場、馬場は良馬場、ファンファーレからゲートインが進んで行きます。
レースがスタート

揃ったスタート、ローザノワールが前に、外からはメイショウミモザ、外ウォーターナビレラと続いてきます。
逃げたのはローザノワール、続くのがメイショウミモザ、内にホウオウピースフル、外にウォーターナビレラ、直後にはファーストフォリオとゴルトベルクが追走し、その直後にテルツェットがサトノセシルと併走して中団待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はローザノワールも徐々に迫ってきているのはメイショウミモザ、外からウォーターナビレラ、さらにサトノセシルも動き出して大外から迫ってきています。期待できそう。

最後の直線へ

先頭はローザノワール、直後の二番手には内ラチ沿いからテルツェットが来ています。ローザノワールの外からはサトノセシル、さらに直後にホウオウピースフル、狙った四頭が先頭を争って行く直線、さらに大外からはルビーカサブランカが来ています。

先頭はローザノワールからテルツェットに替わる、ローザノワールの外からはサトノセシル、ローザノワールは三着に踏ん張れるか、先頭のテルツェットとサトノセシルの争いにローザノワールが粘り、そこにホウオウピースフルをかわして外からルビーカサブランカ。

しかし先頭はテルツェットとサトノセシルの二頭の争い、二頭が競り合ったままゴールイン。粘ったローザノワールも三着っぽい。

久々に予想馬三頭の決着をみたような気がします。
ローザノワールをマジックキャッスルやフェアリーポルカに替えて、なんて考えもありましたが、初志貫徹してよかった。ローザノワールの三着。

久々に予想馬三頭で決まりました。嬉しい的中です。

単勝:1番:テルツェットが的中、670円
複勝:4番:サトノセシルが的中、450円
枠連:1-3が的中、1,840円
ワイド:1-4、2-4が的中、それぞれ1,660円、1,580円
三連複:ボックスから1-2-4が的中、12,500円

ホウオウピースフルも五着に健闘しました。良いレースでした。