SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2022:中山10R-東風S

広告

日曜の重賞外レースの振り返り。
△ボンセルヴィーソと▲スマートリアンで何とかワイドが的中。

予想の結果:

1着:△5番:ボンセルヴィーソ
 …
3着:▲13番:スマートリアン
 …
5着:○7番:グラティアス
9着:◎11番:アオイクレアトール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:アオイクレアトール=ハズレ
複勝:5番:ボンセルヴィーソ=アタリ!
馬連:7-11、11-13、7-13=ハズレ
馬単:11-7、11-13=ハズレ
ワイド:5-13=アタリ!
    5-11、5-7=ハズレ
三連複:ボックス
    5、7、11、13=ハズレ
三連単:11-7-13、11-7-5=ハズレ

振り返って

晴天の中山競馬場は良馬場、メインレース前に古馬のマイル戦から。
順調なゲートインからスタート
バラついたスタート

ベレヌスがハナに行きます。続くのがボンセルヴィーソ、直後にはミッキーブリランテなどの姿も、直後にはスマートリアン
アオイクレアトールは中団よりやや後ろに待機、グラティアスは後ろから二頭目くらい。

ベレヌスがレースを引っ張っていきます。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はベレヌス、徐々に迫ってくるボンセルヴィーソ、さらに外からはワーケアが迫ってkm明日。

最後の直線へ

先頭はベレヌス、ボンセルヴィーソが奈良b宇m、内からミッキーブリランテ

外からはスマートリアンも来ています。

しかし、ボンセルヴィーソが押し切った、先頭はボンセルヴィーソ、さらに内からミッキーブリランテと外からのスマートリアンを従えてボンセルヴィーソが久々勝利の先頭ゴールでした。

なんだか裏目に出てしまいました。
ボンセルヴィーソの相手関係はそれほど楽じゃない、なんて言っていましたが、意外と楽だった模様。この時期の中山コースではやはりオープン特別以上の実力は持っています。軽視しすぎました。

しかし、二着にはインを突いたミッキーブリランテ、狙わなくなると来る系の穴馬と言えそうなミッキーブリランテ、マイルは一ハロン長いだろうなんて考えていたら好位追走から直線でインからよく伸びて連絡みでした。
そして三着に外から伸びたスマートリアン、ここで何とかワイド的中をもたらしてくれた格好。ただ、前目押し切りの展開だったのでグラティアスやアオイクレアトールは出番が全くなかったなぁ…、と。

それでもハズレよりは良かったということで、的中を喜んでいます。

的中は、
複勝:5番:ボンセルヴィーソが的中、230円
ワイド:5-13が的中、710円

結果的には、ボンセルヴィーソ、もっと信じて良かった…。