SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:1月21日中山・中京メインレース+若駒S

広告

土曜日の開催メインレース、振り返りをまとめて。
三鞍中一勝、何とか的中できました。

中京10R-若駒S

予想の結果:

2着:◎1番:ワンダイレクト
3着:▲4番:セッション
 …
5着:○3番:セレンディピティ
 …
7着:△6番:フォーサイドナイン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ワンダイレクト=ハズレ
複勝:6番:フォーサイドナイン=ハズレ
馬連:1-3、1-4、3-4=ハズレ
馬単:1-3、1-4=ハズレ
ワイド:1-6、3-6、4-6=ハズレ
三連複:ボックス
    1、3、4、6=ハズレ
三連単:1-3-4、1-3-6=ハズレ

振り返って短評

晴天の中京競馬場は芝も良馬場での開催。
ゲート入りにも若さが見える馬がチラホラ、スタート。

ハナに行くのはツーエムルーイーとセッション、続くのはフォーサイドナインとワンダイレクトの二頭です。レースを引っ張るのはツーエムルーイー、控えてセッションとワンダイレクトが並ぶような三番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

徐々に外から迫るのがセレンディピティ、予想馬が逃げるツーエムルーイーを視界に入れているようです。

最後の直線へ

先頭はツーエムルーイー、外からセッションも間からワンダイレクト、内からは、
ワンダイレクトが抜けた、大外から一気にマイネルラウレア、セッションも迫ってきますが抜け出したのはワンダイレクト、セッションをかわして二番手浮上が末脚勝負のマイネルラウレア、一気にワンダイレクトと並ぶマイネルラウレアですが、ワンダイレクトが凌いだか?と思ったところで二頭が並んでゴールイン。
勝ったのはワンダイレクトに見えたのですが実はマイネルラウレアでした。単勝だけでも的中出来たかと思ったのですが残念。二着はワンダイレクト、セッションは直線に入ってからワンダイレクトに置いてかれて三着に終わりました。うーん。

中京11R-睦月S

予想の結果:

1着:▲3番:キングエルメス
2着:○4番:グラティアス
 …
5着:△2番:ライティア
6着:◎1番:ダディーズビビッド

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ダディーズビビッド=ハズレ
複勝:2番:ライティア=ハズレ
馬連:3-4=アタリ!
   1-4、1-3=ハズレ
馬単:1-4、1-3=ハズレ
ワイド:1-2、2-4、2-3=ハズレ
三連複:ボックス
    1、2、3、4=ハズレ
三連単:1-4-3、1-4-2=ハズレ

振り返って短評

若駒Sに続いてメインレース、少頭数も混戦模様の一戦。ゲートは順調にレースがスタート。

ハナに行くのはライティアとキングエルメスの二頭、ライティアがハナに立ちました。控えて二番手キングエルメス、続くのがワールドバローズ、グラティアス、あたり。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はライティア、キングエルメスを従えてレースを引っ張っています。徐々にワールドバローズとグラティアスが迫ってきています。ディヴィーナも外を回して前の二頭に迫ってきました。

最後の直線へ

先頭はライティア、キングエルメスが並ぶ、内からグラティアスも来ているが、ここでライティアが脱落、キングエルメスが千棟にたつ、二番手にはグラティアス、三番手にワールドバローズと縦に並んだようなところで、キングエルメスが先頭でゴールしていました。
勝ったのはキングエルメス、二着に番手で進めたグラティアスが続き、同じような位置にいたワールドバローズが三着入線でした。前残りのような結果に見えました。
ダディーズビビッド、やっぱり一ハロン長かったのかなぁ。

何とか的中、

馬連:3-4が的中、1,830円

この日はこれだけでした。

中山11R-初富士S

予想の結果:

3着:○9番:パラレルヴィジョン
4着:◎8番:レインフロムヘヴン
5着:▲3番:ヘッズオアテールズ
6着:△12番:タガノフィナーレ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:レインフロムヘヴン=ハズレ
複勝:12番:タガノフィナーレ=ハズレ
馬連:8-9、3-8、3-9=ハズレ
枠連:3-6=ハズレ
馬単:8-9=ハズレ
ワイド:8-12、9-12、3-12=ハズレ
三連複:ボックス
    3、8、9、12=ハズレ
三連単:8-9-3、8-9-12=ハズレ

振り返って短評

裏の中京同様に快晴の中山競馬場ですが、前日までの雨の影響か稍重馬場での開催となっています。
レースがスタート

まずスタートダッシュでオンリーオピニオンがハナに向かいます、内からタガノフィナーレも出てくるが控えて二番手に、さらにヘッズオアテールズとホウオウリアリティが続きます。
ハナに立ったのはオンリーオピニオンでした。二番手ヘッズオアテールズと並んでタガノフィナーレ、外にはホウオウリアリティが追走しています、直後にパラレルヴィジョン、ヴェイルネビュラ辺りが続いています。レインフロムヘヴンは最後方待機。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はオンリーオピニオンも徐々に迫ってくるのはヘッズオアテールズ、内からタガノフィナーレも迫ってきています。大外からはパラレルヴィジョンが追い出しを開始しています。

最後の直線へ

先頭はヘッズオアテールズに、外からルドヴィクス、外からスルーセブンシーズが来ている。
ヘッズオアテールズの先頭でおおっ?と思ったのも束の間、一気にスルーセブンシーズが差し切って先頭に、さらに二番手には差されたヘッズオアテールズに替わってルドヴィクスが既に二番手に浮上しています。
さらにルドヴィクスの直後から来たのがパラレルヴィジョン、さらにパラレルヴィジョンに遅れてレインフロムヘヴンも脚を伸ばして一気に迫る。しかしこれら後続と同じ脚色で駆け抜けたスルーセブンシーズが先頭でゴールイン、勝ったのはスルーセブンシーズでした。よりにもよって人気馬の中で唯一切った馬。
予想馬が三着以下仲良く並んでフィニッシュ。