SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想2019:6月22日各場メインレース予想

広告

明日土曜日の開催のメインレース予想をまとめて。
明日は東京でアハルテケS、阪神は準オープンクラスの垂水S、函館ではリステッド競走の大沼S、という三場のメインレースとなっております。

東京11R-アハルテケS

予想:

◎8番:イーグルバローズ
○9番:ナムラミラクル
▲3番:ワンダーリーデル
△2番:エレクトロポップ

馬券は:

単勝:8番:イーグルバローズ
馬連:8-9
枠連:3-6
馬単:8-9
ワイド:2-8、2-9、2-3
三連複:ボックス
    2、3、8、9
三連単:8-9-3、8-9-2、8-3-2

考えたこと:

昇級初戦のイーグルバローズでいいんじゃないかなぁ、上がりの競馬は得意そうだし、叩き二走目でさらに良化も見込める、ココは手堅く本命に。
二番手がちょっと迷うレース。
内枠の二頭、以前狙って派手に外しちゃったエレクトロポップ、前走欅Sで好走のワンダーリーデル、あとは休養明けで多少不安はあるものの、武蔵野S三着を始めオープン特別で東京コースも含めて好走実績が多いナムラミラクル、長く低迷していたものの前走で復調の兆しが見えるタガノディグオ、左回りならちょくちょく好走のローズプリンスダム、あたり。

手堅く休養でリフレッシュしたナムラミラクルとワンダーリーデルかなぁ。
対抗は昨秋の東京ダートレースでの実績を評価してナムラミラクル、三番手評価には休養明けの前走で好走したワンダーリーデルを。ワンダーリーデルは鉄砲実績に乏しいなかでの好走、叩き二走目は成績が良好、期待できそうです。
穴にはもう一度エレクトロポップを。バレンタインSの好走を考慮。

予想2019:阪神11R-垂水S

予想:

◎15番:エクレアスパークル
○14番:アイスストーム
▲18番:トラストケンシン
△16番:シャンティローザ

馬券は:

単勝:15番:エクレアスパークル
馬連:14-15、16-18
枠連:7-8
ワイド:16-18
三連複:ボックス
    14、15、16、18
三連単:15-14-18、15-14-16

考えたこと:

本命はエクレアスパークル。
前走錦Sがレベルの高いレース。結果は勝ち馬から0.6秒差の六着でしたが、勝ったオールフォーラヴが続けざまに昇級初戦でリステッド競走米子Sを快勝、このレースで五着だったエアアルマスも錦Sの次走で現級勝利しています。かなり好メンバーだったと考えられる錦Sで見せ場十分の競馬をしたエクレアスパークルがメンバー中で頭一つ抜けているように見えます。
対抗以下はちょっと迷うところ。同じ7枠に入っているアイスストームとか8枠のシャンティローザとかトラストケンシンもよさそうに見えます。でも外枠ばっかりですね。そうなると枠連で狙うがよさげ?

と、いうことで点数を抑える意味も含め、枠連7-8を厚めに、馬連を薄めに、という狙い方。枠連7-8だけで予想馬の二頭⇒二頭流しができてしまうという点数の絞り込みが可能。

外枠で上がりの競馬、という感じがする垂水S。それだと、昇級初戦とはいえ2勝クラスのレースでは常に上がり三ハロンメンバー中最速の脚で飛んできていた末脚を持つアイスストームがまずは一番かと思いました。
次点のトラストケンシンも2勝クラスのレースでは上がり三ハロン最速の脚を使って勝ち上がった実績もありますし、前走も現級で四着の実績、上がりタイムも優秀です。
シャンティローザも休養明け初戦となりますが、前走の現級クラス初音Sでは上がり三ハロンメンバー中最速の脚を繰り出して三着と好走、昇級初戦でいきなりの好走に今回も期待が持てそうです。

いつも出走したら注目しているエルプシャフトは、ここではちょっと狙いづらい。前走が0.5秒差とはいえ10着は結構負けすぎに思えるんですね。しかも錦Sの上位馬が多摩川Sに多数出走していて、好走した馬もいれば大敗した馬もいます。その中での10着というのはちょっと狙いづらい、何走か走ってクラス慣れしてからではないかと。

函館11R-大沼S

予想:

◎4番:ロードゴラッソ
○10番:リアンヴェリテ
▲12番:フュージョンロック
△13番:アキトクレッセント

馬券は:

単勝:4番:ロードゴラッソ
複勝:13番:アキトクレッセント
馬連:4-10、4-12、10-12
ワイド:4-13、10-13、12-13
三連複:ボックス
    4、10、12、13
三連単:4-10-12、4-10-13

考えたこと:

本命はロードゴラッソ。
人気するだろうけども、ここは手堅いとみました。
前走は初重賞挑戦で六着と掲示板を外してしまうほどに負けてしまいましたが、勝ち馬との着差は0.3秒差とマズマズ、悪くない走りです。
三連勝したときの走りなら、さらに前進はありそう。
対抗は函館巧者のリアンヴェリテ。
去年函館で二連勝した相性のいいコース、そのときはハナを切って逃げながらも上がり三ハロンメンバー中最速の脚を繰り出しています。ココでも期待。
三番手評価にフュージョンロック
前走昇級初戦でしたが勝ち馬から0.3秒差の四着と好走、クラス慣れしてくればさらに前進ありそうに思えます。近四走はダート1400mを使っていますが、距離延長も対応できると思います。
穴のおさえにはアキトクレッセント
東京コースの実績が目立つような成績ですが近走はその東京でも今ひとつ。ただ、叩き二走目で前進があるかなと思い、三着までならということでおさえに。