SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:中京11R-ファルコンステークス

広告

トウショウドラフタとメイショウシャチのどちらかを本命にするか迷いがあります。

どっちがいいかなぁ…。

トウショウドラフタは東京の1400m戦で連勝していますんで中京の左回りも1400mなら好条件のはず。
一方のメイショウシャチは前走がレベルの高いと思えるのでメンバー的に一枚上手な印象。
ちなみにどちらにしろヒモは、福島2歳Sの勝ち馬ラズールリッキーで穴狙いです。

買い目

単勝
5番:トウショウドラフタ
2番:メイショウシャチ

ワイド:2-5、5-18、2-18
三連複:2-5-18
三連単:5-2-18

考え方

メイショウシャチの前走500万条件(京都1400m)戦はソルヴェイグもルグランフリソンも出走していて、その二頭が後塵を拝しています。
ソルヴェイグに至っては先週のフィリーズレビューを勝利していますんで500万条件戦とはいえメイショウシャチの前走内容とレースレベルは結構高いと考えていいんじゃないかと思っています。とはいえ二着のフォールインラブはチューリップ賞で13着と大敗していますが。

トウショウドラフタは前々走のからまつ賞でルグランフリソンを差し切り勝利、クロッカスステークスも今回出走しているレッドラウダやキングハートが掲示板争いしている中で圧勝していることから考えて、左回りの1400mは強いと考えていいと思っています。


ヒモのラズールリッキーは12番人気の今回、福島で見せた大穴再びを期待してヒモにします。