SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:中京11R-中京記念

広告

ダッシングブレイズ本命で、対抗がトウショウドラフタという一番人気から二番人気を買う、およそ夏競馬とは思えない買い目になってしまいました。

予想:

◎8番:ダッシングブレイズ
○6番:トウショウドラフタ
▲13番:ガリバルディ
△12番:ケントオー

馬券は:

単勝:8番:ダッシングブレイズ
単勝:6番:トウショウドラフタ
馬連:6-8、8-13、8-12、6-13、6-12
ワイド:12-13
三連複:6-8-12、8-6-13、8-12-13、6-12-13
三連単:8-6-12、8-6-13

考えたこと:

ちょっとダッシングブレイズは外せないかな、というところがあります。対抗のトウショウドラフタが古馬初対決となるのに、こちらのダッシングブレイズは既に前走で京王杯SC四着で安田記念四着になるサトノアラジンに0.4秒差。メンバーを見渡してもこれに勝てそうな馬は誰もいません。ダッシングブレイズはサマースプリントやサマー2000には出走せず、中京記念後は秋に向けて英気を養う、というのもあって、ここ勝負の万全の仕上げと見ています。
二番手の対抗がトウショウドラフタです。上でもちょっと書きましたが、古馬相手に初対決となるのが本レースです。前走はNHKマイルCで五着、これが古馬相手にどれだけ走れるのか、というところが興味深いところです。田辺JKが折り合いを付けれるかどうか、というところが勝負になるかどうかのポイントですね。あとこの馬は果たして1400mベストなのか、1600mこなせるのか、という点もこのレースで分かるかもしれませんね。興味深いので対抗評価です。
三番手はガリバルディです。昨年の秋、六走前から四走前で三連勝で一気にオープン入りをした素質馬で、オープン昇格後は多少苦戦はしていますが、それでも掲示板はしっかり確保しており、相手なりに走ってはいます。また勝ち馬とのタイム差は前走こそ1.0秒差と引き離されてしまいましたが、前々走が0.4秒差、三走前が0.2秒差と五着と言ってもいずれも差のない五着と評価できます。展開や鞍上の良し悪しでも変わってくるかもしれません、ということでおさえです。今回は福永JKで新しいレース展開を期待ですね。
それほど差のないのですが、12番ケントオーもおさえです。
前走はオープン特別で四馬身圧勝と勢いに乗るところですが、この馬は左回りに良績がないところで、ちょっと気に掛かって評価を一つ落としています。洛陽Sも三着しているような実績はありますので、短距離オープン特別ならそれなりに走れる実力はあるのですが、ここでは…どうでしょうか?