読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:東京11R-フローラS

振り返り

広告

馬連だけですが的中は的中です。
それよりフロンテアクイーン…差されたの?ほんとに?

予想の結果:

1着:○18番:チェッキーノ
2着:▲11番:パールコード
 …
4着:◎9番:フロンテアクイーン
 …
14着:△16番:クロコスミア

馬券の結果:

単勝:9番:フロンテアクイーン=ハズレ
馬連:11-18=アタリ!
  9-18、9-11、9-16、16-18=ハズレ
三連複:4頭ボックス=ハズレ
 9、11、16、18
三連単
 9-18-11、9-18-16=ハズレ
 18-9-11、18-9-16=ハズレ

振り返って

開幕週で前が止まらない、と思って14番が持っていくかとひやひやしましたが、そこはC.ルメールJKがうまく乗りましたね。
チェッキーノは納得の勝利。パールコードもいいレース運びで二着に入りました。
フロンテアクイーンはいい位置で競馬をすすめていたはずなんですが…。ゴール前でこのまま!と思った数秒後に6番に差されたのは誤算です。なんってこった。差したのは13番人気の伏兵アウェイク、これで三連複がハズレになるという誤算を生んでしまいました。
アウェイクはうまく乗ったなぁという感じがします。道中はチェッキーノと同じペースでぴったりついていましたし。四コーナー回ってからも間にパールコードはいましたが外に出してから(ヨレた?)いい伸びをしていました。
フロンテアクイーンは追い出してからがジリジリしていましたね。チェッキーノとパールコードの二頭のほうが切れるからあっという間に差されてしまいました。

二頭出しは人気薄を買うべし、という競馬の格言をまさに表現したレース結果になりましたね。