読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神11R-大阪スポーツ杯

広告

土曜阪神メインの大阪スポーツ杯。
本命にした人気馬のサウススターマン、今度こその想いをのせた予想も、残念ながら結果は2着。

予想の結果:

1着:△4番:パーティードレス
2着:◎5番:サウススターマン
 …
8着:○8番:ニットウスバル
 …
10着:△14番:ガンジー
11着:▲7番:ウィッシュハピネス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:5番:サウススターマン=ハズレ
馬連:4-5=アタリ!
   5-8、5-7、5-14=ハズレ
ワイド:4-8、4-14、8-14=ハズレ
三連複:ボックス
   4、5、7、8、14=ハズレ
三連単:5-8-7、5-8-4、5-8-14、8-5-7、8-5-4、8-5-14=ハズレ

振り返って

ガンジーが好スタートでレースが始まります。足下が芝のうちにウィッシュハピネスがハナにでます。本命のサウススターマンも三番手・四番手といったところで、予想した馬で先頭集団を形成したレース展開。

四コーナー曲がったところでベックの脚色がよく見えます。悪い予感が…。
最後の直線でウィッシュハピネスが逃げますが馬体を併せてサウススターマンがぐいっと前に出ます。ヨシヨシこのままこの二頭で決まっていいよ~と思っていたら外からやってきたのはパーティードレス。悪い予感は外れてベックはそれほど伸びない、これは良い傾向、と思っていたんですが…。
最後の最後に大外からやってきたのは迷って切ったゴールドスーク。
ヤダ、なんだ、ゴールドスーク。やっぱり来るのか。叩き二走目で一変あり、という読みは正しかったのか。ゴールドスーク三着でゴールイン。
勝ったのはパーティードレスで二着にサウススターマン。

パーティードレス、三着扱いよりもうちょっと評価しておくべきでしたね。後悔先に立たず。
サウススターマン、四戦連続二着。もはや準オープンクラスの安定勢力と化しているように見えます。ツイてないのだかたまたまなのか。

的中は馬連4-5で1380円のみ、とはいえ一番人気サウススターマンでパーティードレスとの組み合わせが1380円ならついた方だとポジティブに考えるようにします。