読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:東京11R-霜月S

広告

日曜の東京メインでは、京都&福島で盛り上がったのと対照的に、なんとも締まらない結果となってしまいました。

予想の結果:

1着:○14番:ラストダンサー
2着:▲5番:タールタン
 …
7着:△11番:ピンポン
 …
11着:◎2番:チャーリーブレイヴ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:2番:チャーリーブレイヴ=ハズレ
馬連:2-14、2-5、2-11=ハズレ
ワイド:2-14、2-5、2-11=ハズレ
三連複:ボックス
   2、5、11、14=ハズレ
三連単:2-14-5、2-14-11、2-5-14、2-5-11=ハズレ

振り返って

タイセイファントムの出遅れでスタート。
チャーリーブレイヴは二番手三番手と言ったところでレースを進めそうです。
その集団から一馬身遅れでタールタンが続いています。

ピンポンは出遅れたタイセイファントムと馬体を並べています。こりゃ後ろ過ぎだ。

レースはそのまま四コーナー回って最後の直線に。

本命のチャーリーブレイヴはいま一つ伸びません。
さすがに穴馬狙い過ぎたか。これは勝負に絡めなさそうな脚色です。
一方の対抗ラストダンサーはそのチャーリーブレイヴの半馬身前にグッと出てきて先頭を窺う勢いです。
その外にはスーサンジョイが馬体を併せにかかっています。
チャーリーブレイヴの後ろから、チャーリーブレイヴを交わしてきたのは、タールタン。ちょっと仕掛けるのが遅い気もしましたが、タールタンはちょっと抜け出せないかな?という難しい位置に入ってしまいましたが何とかチャーリーブレイヴがズルズル下がっていくところで進路を確保できたようです。ラストダンサーのインから抜け出す気配のタールタン。
私の予想○ー▲が最後の直線で追い比べをしようかという勢いです。ですが、かなりの混戦。インからタールタン、その外のスーサンジョイとラストダンサーのさらに外にマッチレスヒーローも脚を伸ばしてきており、その四頭が並んでゴールしてしまいました。

全く体勢が分からない状況です。
これは確定待ちですな。

確定はラストダンサーが勝利、二着がタールタン、予想した馬がワンツーですが、この組み合わせを買っていません。残念。
三着に飛び込んできたのはスーサンジョイ、外のマッチレスヒーローは四着でした。この二頭は買っていませんので、当然ですが三連複も三連単もハズレです。残念。

予想した馬が二頭きてはいますが、残念なことに一・二番人気の馬連は買っていなかった、というところでハズレです。