SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:7月1日各場メインレース

広告

土曜日の開催から三場のメインレース、振り返りをまとめて。

函館11R-TVh杯

予想の結果:

1着:▲9番:モリノドリーム
 …
3着:△2番:カフジテトラゴン
 …
7着:◎12番:ブルースピリット
 …
16着:○13番:インフィナイト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:12番:ブルースピリット=ハズレ
複勝:2番:カフジテトラゴン=アタリ!
馬連:12-13、9-12、9-13=ハズレ
馬単:12-13、12-9=ハズレ
ワイド:2-9=アタリ!
    2-12、2-13=ハズレ
三連複:ボックス
    2、9、12、13=ハズレ
三連単:12-13-9、12-13-2=ハズレ

振り返って短評

晴天の函館競馬場、芝は良馬場に回復して、レースがスタート。

ハナに行くのは大外からイルクオーレが出てきましたが、中程からアップリバー内からカフジテトラゴンが続きます。
インフィニティは先行集団に位置取っています。ブルースピリットは後方から三番手くらいの外。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はアップリバー、続いてイルクオーレと二頭、直後からカフジテトラゴンとドグマが迫ってきます。

最後の直線へ

先頭はアップリバー、続いてイルクオーレも外からモリノドリームが迫る、さらにモリノドリームの内からはドロップオブライト、馬体を併せた二頭の叩き合いが前を行く逃げ馬をとらえていきます。
モリノドリームとドロップオブライトの二頭が、アップリバーやイルクオーレをかわして先頭に立ったカフジテトラゴンを差し切って先頭を奪うとそのままゴールイン。
モリノドリームが差し切って勝利しました。二着はドロップオブライト、三着にカフジテトラゴンの順で入線したようです。断然人気のモリノドリームが人気に応えて勝利でした。何とかカフジテトラゴンとのワイドが的中できたようです。

的中は、
複勝:2番:カフジテトラゴンが的中、290円
ワイド:2-9が的中、640円

思ったよりカフジテトラゴンは人気していたらしい、的中もオッズが今一つでした。

中京11R-白川郷S

予想の結果:

1着:◎1番:アスクコンナモンダ
 …
4着:▲13番:トランキリテ
5着:○5番:クルゼイロドスル
 …
7着:△10番:ボーデン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:アスクコンナモンダ=アタリ!
複勝:10番:ボーデン=ハズレ
馬連:1-5、1-13、5-13=ハズレ
馬単:1-5、1-13=ハズレ
ワイド:1-10、5-10、10-13=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、10、13=ハズレ
三連単:1-5-13、1-5-10=ハズレ

振り返って短評

中京競馬場は芝は重馬場、ダートは不良馬場と渋った馬場でのレースとなっています。順調にゲートインが完了しレースがスタート。

ハナに行くのはヴィルヘルム、隣ペースセッティングが並んで先頭争い、程なくペースセッティングがハナを奪いました、控えてヴィルヘルムが二番手、クルゼイロドスルは中団待機くらいに姿が見えます。ボーデンは後方から二番手。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

ペースセッティングが先頭、差が詰まってヴィルヘルムが二番手、直後からシュヴェルトライテと3番が迫ってきます。

最後の直線へ

先頭はペースセッティング、内ラチ沿いからシュヴェルトライテ、さらにシュヴェルトライテが先頭のペースセッティングをかわすためにちょっと空いた内のラチ沿いにねじ込むようにアスクコンナモンダが体を滑らせるように入ってきました。しかしペースセッティングが逃げる、続くのはシュヴェルトライテ、これまでかと思った時、ペースセッティングとシュヴェルトライテも間を割るようにアスクコンナモンダが抜けてきました。先頭に立つアスクコンナモンダ、ペースセッティングとシュヴェルトライテを従えて先頭でゴールイン。
勝ったのはアスクコンナモンダでした。二着はペースセッティングとシュヴェルトライテという前残り、うーん人気の単勝だけの的中に留まりましたが、アスクコンナモンダの好走が観られたのでよしよします。三頭に続いて掲示板止まりだったけどトランキリテとクルゼイロドスルの二頭が続いて入線しています。さらにその二頭からそれほど差の無くボーデンも続いていました。残念。差し勢はいらないレースだったなぁと。

的中は、
単勝:1番:アスクコンナモンダが的中、300円
何とか本命の単勝が的中です。

福島11R-鶴ヶ城S

予想の結果:

3着:○5番:オンザライン
4着:◎11番:レッドラパルマ
 …
8着:▲6番:スノーグレース
 …
10着:△1番:ヴェイルネビュラ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:レッドラパルマ=ハズレ
複勝:1番:ヴェイルネビュラ=ハズレ
馬連:5-11、6-11、5-6=ハズレ
馬単:11-5、11-6=ハズレ
ワイド:1-11、1-5、1-6=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、6、11=ハズレ
三連単:11-5-6、11-5-1=ハズレ

振り返って短評

スタート、ハナに行くのは内からリリーミニスター、外からはカズプレストとロードインファイトが前に、さらにその内はコンスタンティンも出てきています。
ハナを切ったのはリリーミニスター、直後に控えたのがカズプレスト、さらにコンスタンティンとロードインファイトが並んで続きます。
レッドらパルマはこの二頭に続いて五番手くらい、オンザラインがその直後内目で追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はリリーミニスターも徐々に迫るカズプレスト、外からレッドラパルマが迫ってきました。

最後の直線へ

先頭はリリーミニスターもレッドラパルマとオンザラインが追撃態勢、しかしリリーミニスターの脚が止まらない、続くカズプレストもこのまま粘り込みそう、レッドラパルマはちょっと伸びない、対照的にレッドラインの外からきたオンザラインがレッドラパルマを競り落として単独三番手に浮上、二頭を追撃するも、福島の直線は短く、リリーミニスターが逃げ切って先頭でゴールしていました。
勝ったのはリリーミニスター、逃げ切りリリーミニスターに終始二番手で付いていったカズプレストも粘り込んで止まらなかった上位二頭、三着が差してきたオンザラインでしたが前に位置取っていないと馬券にならないというレースでした。