SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振返2023:6月10日各場メインレース

広告

土曜日の開催メインレース、振り返りをまとめて。
阪神メインだけが的中、なかなかのオッズで的中できた嬉しい的中です。

函館11R-函館日刊スポーツ杯

予想の結果:

4着:▲11番:ショウナンアメリア
 …
7着:○5番:バレリーナ
 …
11着:△1番:リトス
 …
13着:◎8番:クリダーム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:クリダーム=ハズレ
複勝:1番:リトス=ハズレ
馬連:5-8、8-11、5-11=ハズレ
馬単:8-5、8-11=ハズレ
ワイド:1-8、1-5、1-11=ハズレ
三連複:ボックス
    1、5、8、11=ハズレ
三連単:8-5-11、8-5-1=ハズレ

振り返って短評

函館競馬場開幕初日は芝は良馬場ですがダートは重馬場というコンディション。晴れているように見えるのですが馬場はどうなのかなと気になるところ。
ゲートインが順調に進んでいきます。レースがスタート。

ハナに行くのはメイショウエニシア、二番手にクリダーム、外にワックスフラワー、直後ショウナンアメリアとバレリーナがモリノドリームと並んで追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はメイショウエニシア、二番手クリダームが追っています。三番手は一馬身程度でワックスフラワーが続いています。

最後の直線へ

先頭はまだメイショウエニシアも二番手にはワックスフラワーが上がってきます。外からモリノドリーム、一気にかわして先頭、直後からショウナンアメリアも来ていますが、外から一気にクラリティスケールが追ってきて単独二番手、先頭は直線早目に抜け出したモリノドリームが先頭でゴールイン。

勝ったのはモリノドリームでした。二着にクラリティスケール、三着が、ショウナンアメリアの競り合いを制したワックスフラワーが入線したようです。うーん、ハズレ。

阪神11R-水無月S

予想の結果:

1着:○8番:スリーパーダ
2着:▲9番:メイショウゲンセン
 …
5着:◎15番:サンキューユウガ
6着:△6番:メイショウドウドウ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:15番:サンキューユウガ=ハズレ
複勝:6番:メイショウドウドウ=ハズレ
馬連:8-9=アタリ!
   8-15、9-15=ハズレ
馬単:15-8、15-9=ハズレ
ワイド:6-15、6-8、6-9=ハズレ
三連複:ボックス
    6、8、9、15=ハズレ
三連単:15-8-9、15-8-6=ハズレ

振り返って短評

曇り空も日射しは見える阪神競馬場、芝は良馬場ですがダートは稍重と少し水分が残っているような。
スタート前にメイショウゲンセンが馬体重+20キロ、本命のサンキューユウガが-12キロと大幅な馬体重の変動でちょっと気になる状況。

順調にゲートインが完了しレースがスタート。

ハナに行くのはメイショウゲンセン、続くのはマイネルレノンあたり。スリーパーダは中団待機、直後にサンキューユウガが追走しています。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はメイショウゲンセンも並び掛けてビアイ、直後に内ペプチドヤマト、その外マイネルレノンあたりが続いています。

最後の直線へ

先頭はメイショウゲンセン、内からペプチドヤマト、外にビアイの二頭が並んで先頭のメイショウゲンセンを狙っています。三頭の先頭争いを観ていたら外から一気にスリーパーダが飛んできて興奮、メイショウゲンセンが粘る直線でスリーパーダが外から一気に二番手争いのペプチドヤマトとビアイの二頭を並び間もなく差し切って先頭のメイショウゲンセンに迫る、と思った瞬間スリーパーダが差し切って先頭、ゴール板を駆け抜けました。
勝ったのはスリーパーダ、二着には逃げたメイショウゲンセンが粘って三着ペプチドヤマトをわずかに凌いで入線、馬連が的中できたよう。嬉しい的中です。

的中は、
馬連:8-9が的中、4,600円

近走がパッとせずスリーパーダが人気薄、単穴一発の勝利でした。

東京11R-ジューンS

予想の結果:

5着:▲14番:ワイドエンペラー
 …
7着:◎4番:ヒシゲッコウ
8着:○9番:サンセットクラウド
 …
10着:△8番:ロードプレジール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ヒシゲッコウ=ハズレ
複勝:8番:ロードプレジール=ハズレ
馬連:4-9、4-14、9-14=ハズレ
枠連:2-4=ハズレ
馬単:4-9=ハズレ
ワイド:4-8、8-9、8-14=ハズレ
三連複:ボックス
    4、8、9、14=ハズレ
三連単:4-9-14、4-9-8=ハズレ

振り返って短評

阪神同様に東京競馬場も曇り空で芝は良馬場もダートは稍重の発表となっています。
先の阪神メインの的中に気を良くして挑む東京メインレース、フルゲートのハンデ戦芝2400mは難しそうですが続けて的中したい。
そう考えていたらレースがスタート。
キングズパレスが内に斜行、ハナに行くのはサザンナイツ、続くのがワープスピード、サザンナイツが大きく後続を引き離していき大逃げの体勢になります。

ヒシゲッコウは中団待機、付近にサンセットクラウドも追走しているのが見えました。

各馬三コーナーから四コーナーに差し掛かります。

先頭はサザンナイツ、やや間隔は詰まってきました。徐々にワープスピードが迫る。

最後の直線へ

先頭はサザンナイツ、徐々に迫るワープスピードが程なく先頭を奪います。外からはキングズパレス、シュトルーヴェ、さらに大外サクセスシュートが一気に差してきますが並んだようなところでゴール板を迎えました。

勝ったのはハナ差でサクセスシュートでした。二着がシュトルーヴェ、クビ差三着がワープスピードの順で入線となりました。四着に一番人気キングズパレス、五着が二番人気のワイドエンペラーの順で入線しています。
そこから僅差でヒシゲッコウやサンセットクラウドが掲示板争いも着外に終わりました。